見出し画像

日記

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんのドキュメンタリー映画、観てみたい。純粋な人にとても魅かれます。

エルレの細美さんは「はっきりと言わない言葉は傷つける」と歌っている(金星の歌詞より)。金星も好きな曲ですが「Middle Of Nowhere」を聴くと心が整う。

言葉、言葉。よくわからない感情や景色はわからないままにした方がいい時もある。でも言葉によって色や線がついて、一体何を感じていたのか少しでもはっきりすると、楽になることがある。そして痛みを感じることもある。いつもほんとうのことが知りたいし楽になりたい。同時に誰かが楽になるといいな。と思いました。

人間生活の中で最も嫌いなものは「労働」かもしれない。書きたいことたくさんある。でももうこんな時間。とりま寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?