8/29

今日も思った。もう絶対人間には生まれなくていいです。

このばかでかく膨らみ続ける感情という、私ではないのに私のふりをするものの正体がわかったら楽になれるのだろうか。そんな淡い希望。ここ数年の症状のようなものの原因を知りたい。ぐるぐる思考の果ての果て。問題の糸口がわからなかったら、とりあえず放置しておくのも立派な方策のひとつ、という考え!確かに。一旦寝かせて置くのも手だ。焦るとろくなことがない。宇宙規模で見たら楽になることもあるけれど宇宙に行ったことがない。夢の中よりも遠い。朝まだ起きたくない=現実に戻りたくない。常に急き立てられている気がする。何かがおかしいのだけれどうまく説明できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?