見出し画像

限界を超えると…

最近、朝起きても、夜寝る前も動悸がとまらない。
悪玉コレステロールが限界だと医者に言われた。

こうなったのは、自分が限界を超えたことにある。
自分の前の上司はしごく優秀で、
周りの人からも一目置かれる存在だった。

だけど、一緒に働くと彼が求めるレベルに全然達していなくて、それがすごいプレッシャーになった。
とにかく自分のできなさが際立ち、自分の存在を自分で認められないというか、否定する日々が続いた。

そうしたら、夜寝るときや、朝起きた瞬間から、
動悸がとまらなくなった。

昔から、本当に優秀な人に出会いたいと思ってきたが、
実際一緒に仕事をすると自分との落差を見せつけられて落ち込んだ。

でも、優秀な人には刺激を受けるし、また自分を認めてあげられるのは自分しかいないので、
自分に大丈夫、大丈夫と声をかけるようになった。

まだまだ症状が改善されないけど、自分の存在を大丈夫といいながらいたわってあげようと思う。

自分が毎日生きてることを認めてあげないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?