手からこぼれ落ちる記憶

最近、自然と勘違いしていることが多い。
洋服に合わせて、つけた青のイヤリング。               しかし、家に帰ってきてはずしてみたら、これまたびっくり( ;∀;)     左右全く違うイヤリングだった…。                  外したイヤリングをみて、人知れず愕然とした。            話そのものは、ちょっと天然ボケで笑えるといった感じだが、      本人にとっては本当に恐怖…だ。                   最近、自分で考えて行動しているつもりでもなんかしら抜けてたり、   勘違いをしていることが多いからだ。

これは年のせいなの?とかも考えたけど、わからない。         ここ数年でいつのまにか数キロ増えたことも。             変わってきた体形も。顔に刻まれたしわも。              さすがにしわは年のせいだけど、                   そのほかすべては年のせいなのだろうか?               年を取ることは理解はしているけれど、自分が年を取る体験は初めてのことだから、何が普通で何が病気なのかわからないなあとつくづく思う。   最近感じる、砂のように手から記憶がこぼれ落ちていくような感覚。   もしこれが年のせいではなかったとしたら…、若年性認知症の始まりだったらと思い、ここにノートを始めることにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?