見出し画像

【Rod Wave】 Letter From Houston 和訳

 こんにちは。久々の投稿になりました。

 先日、Apple Music の Hip Hopのプレイリスト?ラジオ?を聴いていたところ、こちらの曲が流れてきました。Rod Wave"Letter From Houston"です。どこか切ない曲調と彼の深みのある声に惹かれ、何度もリピートして聴き入ってしまいました。

 Rod Wave は1999年生まれの23歳。2016年に活動をはじめ、2019年にはファーストアルバムである"Ghetto Gospel"をリリース。翌年、2020年にはセカンドアルバム、"Pray 4 Love"をリリース。こちらのアルバムはBillboard 200で2位を獲得し、後にデラックスエディションが発表されるなどの人気を見せています。
 同年2020年に、XXL Freshman Cypherにも選出されており、ラップ界全体が注目する若手ラッパーの1人となっています。

 

 今回和訳するLetter From HoustonはPray 4 Love (Deluxe)に収録されている楽曲です。

Your eyes staring back at me (Back at me)
あなたは私の方をじっと見返してる
My heart starts to skip a beat
心臓が止まりそうなくらいドキドキし始めたよ
I pray that you will never know (Never know)
そのことをあなたに気づかれないように願ってる
I fall and then you look in my eyes
私は恋に落ちて、あなたは私を見つめてる

(こちらのイントロでは、Vistoso Bossesの"Delirious"という楽曲がそのまま使われています。)


(Pipe that shit up, TnT)
(Tahj Money)
Hello?
もしもし?
What you doin'?
何してるの?
Laying here
だらだら横になってる
Oh, just chillin'?
ただぼーっとしてるだけ?
Just chillin'
そう、ぼーっとしてる
You sad right now?
寂しくないかい?
Yeah, I'm sad
うん、寂しいよ
I love you
愛してるよ
I love you too
私も
Hahaha

[Verse]
I wrote this song for you, so you should pay attention
君のためにこの歌を書いてる、そうすれば君に気にしてもらえるから
I was just staring at the ceiling and got in my feelings
ただ天井をじっと見つめながら、感情的になってしまったよ
Reminiscing about us fighting, fucking, and chilling
2人で喧嘩したことや、ヤッたこと、チルしたことを思いだしたりするんだ
Right now, I'm riding through Memphis, passing through the city
そして今、俺は車でメンフィスを通ってる、もうすぐ通り過ぎるところさ
I'm with my niggas, but I miss you, girl, don't get it twisted
仲間と一緒にいるけど、やっぱ君が恋しいよ、誤解しないでくれよ
And I cannot wait 'til I see you, hug you, and kiss you
君に会って、ハグして、キスするのが待ちきれないよ
Remember when I had first met you how I used to sweat you
初めて君に会って俺がどれほど君に惚れたか覚えてるよ
I used to call your phone and text you and tell you you're special
よく電話やメッセージで「君は特別だ」なんて伝えたりもしてたな
Like girl, you're special, you the kinda girl that I need
君みたいな特別な人を俺は求めていたんだ
I actually made you mine, sometimes, I can't believe
事実、俺は君の男になれたんだ、時々信じられないよ
Wonder what your nigga was thinking when he let you leave
君の元カレはなんで君みたいなすてきな人を手放したりしたんだろうな
You try to leave, I might get down on my hands and knees
もし君が俺と別れようとするなら、俺は跪いて君に離れないようにお願いするかもしれないな
I'm still a G, please believe, but girl, you make me weak
俺は強い男なんだ、信じてくれ。でも、君は俺を弱くする
You make me feel something I never felt, the reason I never left
君は俺がこれまで感じたことのない何かを感じさせてくれるんだ、だから君から離れたくないんだ
A lot of hoes want your position, but they tripping
たくさんの女が君の居場所を欲しがったけど、そいつらではダメなんだ
You been with me since the beginning and that's the way I'ma end it
君は俺と一緒にいる、俺は一生、君と一緒にいるって決めてるんだ

[Chorus]
But just in case you feel you cannot stay, babe
でも万が一、君がもう一緒に居れないって感じたときのために
Cars, clothes, and hoes, I'd trade it all
車も服も女もすべて手放すさ
For a guaranteed spot in your heart
君にまた受け入れてもらえるのなら
Wonder do you miss me when I'm busy on the road?
俺が道の途中で忙しいとき、君は俺のことを恋しく思っているのかな?
Wonder do you hear me? I'm in Houston all alone
俺の声は君に届いているのかな?俺はヒューストンでたった1人でいるんだ
And I'm thinking 'bout you, yeah, yeah
そして俺は君のことを考えているよ
I been thinking 'bout you, yeah, yeah, yeah, yeah
ずっと考えているさ
Just in case you feel you cannot stay, babe
Cars, clothes, and hoes, I'd trade it all
For a guaranteed spot in your heart
Wonder do you miss me when I'm busy on the road?
Wonder do you hear me? I'm in Houston all alone
And I'm thinking 'bout you, yeah, yeah
I been thinking 'bout you, yeah, yeah, yeah, yeah
(繰り返し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?