orbital period

28歳になりました。いつのまにかこんなに歳を重ねてしまった。

28歳といえばBUMP OF CHICKENのorbital periodで、ずっとそれを意識していたけれど遠い未来だなあと思っていたのがもう過去になる。

公転周期、というのは覚えているけれど詳細は思い出せないorbital period。何かが5月だったのは覚えているので、後で改めて調べたい。生まれた時の曜日と今日が同じ曜日なのはちゃんとわかった。

今現在、BUMP OF CHICKENのライブ映像を見ているが、自分と同じ歳にあんな名盤を作成していたなんて信じられない気持ちになる。それ以前もすごいのは言うまでもない。

28歳の大人になった自分は、“君の願いはちゃんと叶うよ”なんて言ってあげられない、想像以上にクソ人間なら成り果てた。何も叶えてあげられない。そしてその責任を親に被せたがっている。真性のクズだ。何も成長出来ず年ばかり重ねている。きちんと生きられない。

それでも、やっぱり記念の年だから、なんだか少し嬉しくなってしまう。
20で死ぬと思っていたが生き延びてしまった自分。BUMP OF CHICKENが音楽を届けてくれている世界に、生き続けられてよかった。なんて思わないけれど、でも、BUMPという救いがあるから、私は生きていられる。

誕生日おめでとう、自分。
今日だけは、生まれなければということを考えないでいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?