私は私じゃなくなりたい

躓いてコップの中身を溢した。死にたくなった。

そんな些細な、ちゃんとしておけば起こらないミスをするから、私は私を殺したいし死にたくなる。

みんなが当たり前にしていることをできない。病名はつかない程度の、ただの無能。そして後々になってやるべきことに気付く。何ですぐに解らないの。もう死ぬしか解決法はない。

物事への理解力がない。プラス、“嫌なこと”への回避がある。直前になって、逃げられなくなってやっと動く。もちろん期限切れ。何だこれ。

わかっているのに動けない。動く勇気を持てない。責任を取る力なんてないのに。迷惑をかけるしかないのに。私は何がしたいの。どう転んでも、苦しい。

私は私である以上、もう幸せになんてなれないのだ。そして、他人を不幸にし続ける。死にたい。もう、私は私と別れたい。私じゃなくなりたい。

幸せになるために、私はいなくならないといけない。
私が私でなくなれば好転するか。わからないけれど、どうでもいいよ。私が私である限り幸せになれないのは確定だから。うん、もう死のうね。それがいいよ。怖くて死ねないよ。無駄だ、全部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?