見出し画像

私は綺麗な世界でしか生きていなかった

仕事をしていると、やばい人に遭遇する。窓口業務だと特に。
どうしようもない文句を言うとか、怒鳴るとか、謝れよ!なんて言ってくるとか。自分だったら絶対しないようなことをする人がいて素直に驚く。何で相手を攻撃できるのだろう。

最近、私の担当業務でトラブった。何かが相手の逆鱗に触れてしまったらしい。何回も文句の電話をかけてくる。窓口に来る。どうでもいいようなことに怒って、怒鳴って、責める。私ではどうしようもないから、全部上司が対応をしている。何なら警察も来た。

確かに私にも不手際はある。引き金は私だ。それでも、そこまでのことなのだろうかと思ってしまう。相手に損害が発生することはない。

私は綺麗な世界でしか生きていなかった。そう、思った。

これまで生きてきた中で、そんな人間と関わったことがなかった。そんなことを知らない、温室育ちでしかない。

そんな世界で生きてこれたことは幸せだったのかもしれない。

できればこれからも綺麗な世界で生きていきたい。でも、世界はそんなに綺麗じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?