見出し画像

【日記】今日食べろ、さもなくば

クロシオです。日記。

7月は非常に運が悪い月だった。

対人ゲームなんかではよく「運負けが多い」と言う言葉が出るが、あれは実際のところ『運に頼る回数を増やした』という事自体が間違いであり、そのセリフ自体がお門違いな事も多い。

けれど、先月の私は違うぞ!目の前で自殺が起きるわ(阻止したが)、鳥のフンが頭の上にジャストミートするわ、網棚の上から他人の水筒が直撃するわ、不幸と週1ペースくらいでハイタッチしていた気がする。

なんなんだ。呪われてんのか?

あまりに運が悪いので、何かこう、『けがれ』みたいな物を落とそうと思い立ち、自粛していた改良湯にも久しぶりに行った。あそこはええぞ。こう、空気と時間が止まっている感じがする。

これで今月は不幸ループから抜け出したと信じたい。

とは言え、もし、あの自殺者を止められなかったら私は今頃、ショッキング映像、全身血塗れ、止めればよかった罪悪感なんかを体験していた訳で。そう考えるとまだマシなのかもしれない。一生のトラウマになるし、マリトッツォって言いにくい云々とか言ってらんないし、電車のホームに立てなくなるだろう。

そんなの、感性の『死』じゃん。

生きてはいても、これから一生そのトラウマは付き纏う訳で。これを想像すると、やっぱり人間、いつ死ぬかなんて分からないなーって。

重い話になってしまった。おじさんの小言でした。何というか、今日食べたいソフトクリームは今日食べていた方が良いよ、きっと、という話でした。

画像1

この前食べた剣(ツルギ)のようなソフトクリーム。独特な味がした。

画像2

(ちょっと主張の強いソフトクリーム屋だった)


まあそんな感じ。記事の節々に過去記事の宣伝をさりげなく入れた日記でした。

それでは以上、クロシオでした。

回ればいいのよ元々空気