見出し画像

2023年 美容オタクが買ってよかったベストコスメ -1-


メディアや雑誌でわんさか紹介されている『ベストコスメ』
30代美容オタクのわたしが個人の見解だけで選んだマイベストコスメをご紹介します。

美容メディアという仕事柄、一般の30代女性の数倍の量コスメと触れているので参考になれば嬉しいです☺️

ちなみにわたしはこんな人👇

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
・31歳
・超乾燥肌
・部分的な赤み、毛穴、フェイスラインのたるみが悩み
・肌は弱くない方。化粧品合わなくて荒れることほぼなし
・イエベ春、ブルベ冬の両方要素あるタイプ
・顔タイプはアクティブキュート
・ツヤ肌好き
˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗


※リンク貼ってますがアフィリエイトではないので検索するのが面倒だけど気になる方はとんでみてください🙆‍♀️


スキンケア編

オバジX フレームリフトムースウォッシュ

とくに今年はオバジがドンピシャでした!
オバジというと、ビタミンCの美容液のイメージが強い方も多いと思います。
今年新しく発売した『Xシリーズ』のラインナップがとにかく最高でした。
どこのベスコスも総なめしてるので要チェック!

中でも私が選んだのは
オバジX フレームリフトムースウォッシュ

炭酸洗顔なので、肌のめぐりをよくしてくれて
洗ったあとの顔がパッっと明るくなる!!
ムース状の泡が見たことないくらいキメが細かくてもっちもち泡なので一切摩擦なく洗える🫧

化粧水も逸品ですが、まず洗顔したあとの透明感を体感して欲しいです!
オバジ ピーリングV10シリーズ拭き取り美容液

オバジ ピーリングV10シリーズ エッセンス美容液


obagiは知っていてもこの青のボトルは初めてみた方もいるのでは?
実はこの子、長年いる隠れた名品なのです。
くすみ、ごわつき気になる方はおすすめ🙆‍♀️
猛暑だった今年、信じられないほど肌は紫外線にさらされていて、10月から一気に空気が乾燥したので😨
くすみごわつきがよけーーーーーいに気になりました😢
あごまわりやフェイスラインがガサゴソする、、
そんなとき集中して1週間コットンでふきとり習慣したらつるん!
ベスコス入りです🎖️

LAGOM クレンザー

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんもおすすめしているラゴムの洗顔🫧
ジェルで泡立たないタイプなので朝の洗顔にもめちゃくちゃおすすめ
朝忙しいと泡立てるのめんどうになるし洗面所びしゃびしゃになったりするから(私だけ?w)
ジェルでささっと終わるのがイイ!
特に夏は朝起きた時から毛穴が気になるし、メイク前すっきりした状態にしとかないと日中崩れるから朝洗顔マスト!
乾燥肌のわたしでも洗い上がりつっぱりなし✌️

わたしはジムにも持ってってて、泡立てネットいらないし洗ったら汗かいた後もつるっとするから愛用中🫶


ベースメイク編
アトモスフィア CCクリーム


SPF50のCCクリーム。
ファンデ塗るほどじゃないけど肌きれいにみせたい、UVカットしたいときに最高にちょうどいい🙆‍♀️
わたしは仕事のとき、ちょっと買い物行くとき、友達とさくっと飲みに行くときに大活躍でした!

さすがSKⅱ、午後になってもくすまないしつけてても肌疲れしない。スキンケア効果も抜群!

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション



今期最高傑作のアイテムと言っても過言ではない!
各プロが絶賛するこのファンデ、わたしは品薄になる前に買えた勝ち組ですw

これはファンデじゃない、美容液です
つけてるほうがむしろ肌にいいレベル
🤫


実験用で粉つけてないのでぺたっとしてますが🙇‍♀️
これ、つけて4時間くらい経った肌です。
つやっっつや!
(鼻周りは粉おさえたほうがいいですね)

カバー力を求める方には正直言って物足りないので、ツヤ肌薄づき肌につけてる感じが好きじゃない方にはドンピシャなはず💗

Dior ロージーグロウ012 ローズウッド

まさに今期の『多幸感チーク☺️』
ふんわりのせたときの肌の幸せ感が・・・
色そのものが可愛いのに、さらにほっぺのpH値と水分に反応して人それぞれの発色をするという前代未聞なチーク。
赤ら顔ぎみでずっとチーク控えてたけど、つけるとつけないじゃ肌のハッピー感が全然ちがうので最近マストになった💗


ヘアケア編

YOLU ディープナイトリペア

初めて洗い流したときおどろいた!
シャンプーの泡立ちがよくて、髪洗ってる段階からつるつるしてるというか、サラサラ感があった。

トリートメント洗い流した時に確信!これはいい!
つるっつるになっててびっくり。

ドライヤーしたときもいつもと違うサラサラ感にやられた・・・

YOLUは今1番売れてるシャントリで、他シリーズも大人気だけど、私は圧倒的にディープナイトが好き!
いちばんつるっとサラサラになった気がする!

私の髪は細くてねこっけでうねって絡まりやすいし、細いから余計にアホ毛になりやすい、、、
つるっとまとまる感じが大好きだった🫶
ドラッグストアシャンプーのレベルあがりすぎてる。

リファ ロックオイル

人気な理由がわかる。
これつけてから巻くだけですぐ形つくから結局時短になるし夕方まで残りやすい🙆‍♀️
上記の通り、髪の毛が柔らかいので巻きがつきにくくてすぐとれる😢
あとオイル系って重たいやつは重さに耐えられなくてカール落ちてきてぺたっとするんだけど、
このオイルサラサラで軽いからつけてても気にならなかった🙆‍♀️
この前髪くるんもつけて巻いたやつです✌️

1投稿にまとめようと思ったけどすでに分量多すぎ&ポイントメイクは写真多めにしたいので次投稿にわけます!笑

気になるものや同じく愛用してるものがあったら教えてください〜☆〜(ゝ。∂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?