悪い直感ほど当たりやすい話

こんばんわ。
今日は気分が沈んでいます。
私が一番何か考えるとき、へこむとき、それは人の噂話かもしれません。

私はどうやら噂話をいないところでされていたみたいです。
なんかね、なんとなく勘づいていたのです。
後輩から怖い、評判悪いと言われていたみたいです。
それを聞いたのか否か周りの同期から若干距離を取られている、そんなことさえうっすらと感じていたのです。
どこかは勘違いだったとしても、そんなことさえ思うのです。

私の大尊敬する偉大なる先輩は大体他人にあまりよく思われていない人が多いです。そんな中、自分の芯を強くもって正義感たっぷりで働いています。
だからこれは自分が偉大なる先輩に一歩近づくための第一歩なのだと考えればむしろ誇り高く思えます。
だけど、やっぱり何か胸には刺さります。
どうしていいのかわからなくなります。
ましてや部署は違う人が私に(恐らくこれとは別件で)怒っていたらしく、そんな情報が今日一気に入ってきました。
直接何かをいってくれる人に安心感すら覚えます。
もし隠すのなら一生隠し通してほしい、隠せないなら教えてほしい。
でもきっと言葉を選ぶ、遠回しに言ってくれていたのかもしれません。
とりあえず今回の件を通しても噂話は他の人のものであれ聞きたくないです。
何も噂もないところへいきたいです。
でも今回の件でへこんでその人たちに負けるのも嫌です。
だからへこみが最小限になるようにコントロールしていきたいです。
友達に性格について言われていました。
性格について変わったね等も言われ高校の友達が言うのできっと本当に何か変わってしまっているのでしょう。
すべてを元に戻す必要はないと思いますが、戻した方がいいことは戻して、自分と向き合っていきたいと思うのです。
どういう自分になりたいか、そのために今悩むべきことはあるのか向き合って考えて答えを出そうと思いました。
ということで明日からの仕事にこの子を持っていこうかなあ、
ついでに食欲がないのでダイエットもできたらいいなあ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?