見出し画像

恋愛のはなし

こんばんは。
こんばんはって文字に書くことが無さすぎて【こんばんわ】なのか【こんばんは】なのかわからないスパイラルに本題にいく前に入ろうとしています。

さて、早速ですが私は怒っています。
今日は書きたいことがたくさんあるのですが、今一番書きたいことは1つです。
男とは何なのですか。
そして自分はとことん可愛くないなと実感することばかりです。
まあそもそも、私の好きの基準は中々に高いと思っています。
だから、かっこいいと思っていても中々好きだなって思えないんですよ。
その人が残念な行動をしたらそれまでの人か、、、ってなるんですよ。
且つ、好きじゃないからここまでの行動は控えるかー等して結局【ふてこい】人間と化すわけです。
その場で一緒に飲んだ私の事をさほど知らない人は、なんとその性質を一瞬で見破ってきたということもありました。
対面する男性への最初の壁が高すぎて近寄れなくなっている、と言われました。まさにその通りだと思います。
自分の改善したいことリストにこの性質は入っています。
それでもまだ改善できていない、そんな自分に昨日渇が入る出来事が起こったのです。

昨日先輩と飲みました。
いいんですよ、いいんですけど、まずその先輩は男性との距離が近すぎる。どれくらい近いかと言うと膝で寝るくらい。
好きな人にやっているわけでもないので特になにか思うことはないのですがすごいです。
そして、その男の人はイケメンでした。(以前会ったことがあって私にだけ連絡してこなかった不届きものです。)
その人がみるみるうちに先輩の手の中にいるのがわかりました。
知らないところでちゅーをしていただの指輪をはめられて後で返してね等やっていることがかっっっっっっっっっっっっっっこいい。
先輩は正直可愛いというわけではないです、客観的に見て。(大好きなんですけどね)
その先輩にそんなにデレデレに、且つそんなかっこいい仕草をして落としにかかるなんて、、、、、
かわいくない人に目の前でイケメンがそういう行動をしたから気になっているのかそれともわたしもイケメンのことが気になっているからなのかわかりませんがモヤモヤしています。
でも思うのはわたしはお酒をどれだけ飲んでも酔わないし、酔ったふりもしないし、ましてや膝に寝るなんて判断には至らないだろうし私にないことをしてる人がこんな思いを経験するのか、、、と思ってしまいました。
少なくとも目の前の人を自分がどう思っているのかを早く判断して行動し、その人にたいして素直な態度をとる、というところですかね、、、

でもですね、思うのです。
そんな人と恋愛してもいい男じゃないんじゃないかと。
実際にこの態度でも誠実そうなイケメンと付き合ったこともあります。
んーーーー、自分の振る舞いによってパートナーが決まると思っています。
んーーーーー

まあでも、どうしてもどうにかしたい問題リストの中に埋もれていて自分の優先順位も下な気がするので感情としては今一番ホットな感情ですが、行動策に関してはゆるーくぼんやり考えていこうと思います。

カフェでのコーヒーが進みました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?