橋満克文 株式会社アールアールジェイ

株式会社アールアールジェイでオーディオブックとか朗読とかシステム開発とかラジオ番組とか動が番組とか作ってます。 代表取締役でもあります。 https://www.rrj.jp/ 自社プラットフォーム:オーディオブックのキクボン! http://kikubon.jp/
    • 人が辞めない会社を目指してる会社経営者の昔語り

      人が辞めない会社を目指してる会社経営者の昔語り

      • 10本

      株式会社アールアールジェイも15周年、16期に突入しました。昨年まではエンジニアの退職者は0名でしたが、ついに退職者も出してしまいました。僕個人としては何が原因だったのか?など思う部分もあるので過去の振り返ってみたいと思って書いてみます。ご覧いただく皆様に何かしら感じていただけることができれば幸いです。

    • 無料で聞けるキクボン!のオーディオブック紹介マガジン。

      無料で聞けるキクボン!のオーディオブック紹介マガジン。

      • 3本

      オーディオブックとか朗読とか耳で聞く本だとかに興味があるけどあんまり触れたことがない人に向けて、オーディオブック制作者でもありキクボン!を運営しております私が聞いてうなるようなオーディオブック作品をご紹介します。無料作品を中心でお届けしますので、どうぞ聞いて楽しんでってくださいませ。 http://kikubon.jp/ うち以外にもオーディオブックや朗読サービスもあります。そこにもいい本はたくさんあります。ぜひ、耳で本を聞いてみてくださいね。

パレドール池袋<その3>

少しお時間いただいたのですが、再び書き進めます。 池袋時代は、東池袋三丁目界隈を転々としている株式会社アールアールジェイなのですが、今回は東池袋三丁目では最後の…

変わらないことも大事

変化を求められることも多いと思うのですが、変化しないということに対する評価があってもいいんじゃないかなと思います。 目立つから評価される。 これを変えないといつ…

東京での創業の地は東池袋<その2>YMTハイム

森田ビルについて触れた記事のつづき--- 創業のビル、森田ビルでは夏を越せないということになり、我々はすぐにオフィスを探すことになったのですが、何せ予算もなく信頼…

終身雇用が崩壊したらしい

ウソつけといいたくなるのは僕が何もわかってないからなのかもしれない。とは言え、経団連や大手がそんなこと言っちゃったりするということは確実の働く環境が変わるわけで…

自分を分け合う。

タイミングは人それぞれ。人生の決断はなおのことだと思います。会社を起業すために勉強をしていた若かりし頃はよく会計士さんとか税理さんに言われたもんです。 やりたい…

勤怠の評価って実は結構大事かもね。

勤怠だけ大事なんてことはもちろんありえないんですが、あえてこのタイトルにしたのは、 勤怠大事。って言いたかったから。 勤怠は大事。これって古い価値観ですか?ノマ…