見出し画像

『L.O.P.』MV公開!

うぃぃぃいいいいっす
中野っっっっっっっす
秋ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさてこの度、満を持していよいよ、
Rock'n'Roll Party People初のミュージックビデオ『L.O.P.』が公開されました!!!!!
やったーーー!!!!!!!

思えばこの曲は、約2年半前のステイホーム期間/緊急事態宣言期間のさなか、宅録で制作したお祭りR&Rシングルでした。
インディーロックスピリットが滝のように炸裂した、個人的にも特に思い入れの強い楽曲です。
と同時に、膨大な仕掛けが施されたこの曲は、これまで録音したなかでも最も実験的で過激でチャレンジングな異色作でもあり、歌詞にも様々な心情やメッセージが重層的に織り込まれていました。

このような一筋縄ではないハイブリッドな音楽を映像化するのはかなりの難易度だったのではないかと思うのですが、高良嶺監督はこの上ない完璧なバランスでこの曲を見事に表現してくれました。
爆発的なアイデアの数々、演出力や構成力、編集力はもちろんのこと、舞台設定や一つ一つの小道具に至るまで、まさに圧巻のセンスに満ち溢れた映像に仕上がっています。
最強の仕事をしてくださった高良監督ならびに鉄壁の制作陣の皆様、出演者の皆様一人一人に、この場を借りて、心から深く感謝申し上げます。
これほどまでに楽曲に寄り添った作品を仕上げてくださり、まさに感無量です。ミュージシャン冥利に尽きます。

ご存知の方も多いかと思いますが、高良くんは天才です。
過去作はこちらから観られますので、要チェキラウです。
スパイシーコウヤドウフの『僕たち私たち』『スンマソング』でも監督を務めていただきました。
(今回のMVでは『僕たち私たち』とも繋がった演出がありますね…要チェキラウです)

そして、共演させていただいた平山輝樹さんの素晴らしい熱演にも痺れました。
ご一緒できて大変光栄でした!

共演者の皆様の一人一人が全員、終始最高すぎる動きをしていて、それぞれにキャラクター性が感じられて、何度見ても楽しめる内容になっているかと思います。
実際の撮影時、皆さんが楽しそうに踊っている様子を見て、あまりの光景に僕は思わず感極まってしまいました。

モノホンの“Summer of Love”、到来!

また、ライブシーンでは楽曲制作メンバーも参加してくれています。
DJをしているのは、ドラムやその他諸々の打ち込みとミックスを務めてくださったISD-MAXくん。
そしてギターを弾いているのが、原曲ではベースとワウギターを務めてくださったSmoky Norobinsonくん。
お二人の途轍もないご尽力がなければこの曲は実現不可能でした。圧倒的な力をもたらしてくれました。感謝してもしきれません。

巨大団扇を手にしたRockin' Chairmanさんはロクパの結成当初からの中心人物の一人で、あらゆる面でロクパを支え続けてくださっています。そして和太鼓を叩いているのは『やっぱり、パーリー。』にドラムとパーカッションで参加してくれた佐々木竜平くんです。

合成シーンのセンスも絶&妙で個人的にめちゃツボです笑

とにかく随所に見どころが詰まった夢のドリームのような映像で、映像が全てを語っていると思います。
僕から特に何か申し上げる必要もないでしょう。
とにかくもう、是非何度でもお楽しみいただけたらと思います!!
何度でも貼っちゃいますよ!!

ロクパは今後もパーティー活動を強化していきたいと思います!!
現在はもっぱら11/5(土)の初ライブ“Special Buchiage Paradise”へ向けて、全神経を集中させる日々を送っております。
ちなみに会場の月見ル君想フは、今回のMVでもライブシーンの撮影が行われた場所でもあります。
とっておきのビッグパーティーをお届けしますので、ぜひ遊びにいらしてください!!!(ご予約はこちら

そして他にも水面下でいくつかサプライズをご用意してますので、今後もロクパの動向をどうぞお楽しみに!!

The party goes on.

by ナカ=ノ

本作の制作で初めて息を吹き込まれたタローくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?