見出し画像

手放す覚悟

皆さんは最近

何か【手放す】事をしましたか?



物を手放したり

思考を手放したり

関係性を手放したり…


一言に【手放す】と言っても

色々あるなぁと思います



年末だから

断捨離してる人も多いのかな?





私はというと


私の理想とする生き方をするために


確立されたお仕事での安定した収入を

【手放す】覚悟をしました👐



ここに至った経緯は長くなるので

詳しくはメルマガで配信しています✉️


他にも日々の出来事からの学びを

不定期配信してますので

興味のある方は是非こちらから

読者登録をお願いします🙇




 



さて


ここではざっくりとお話しますが



私は理想とする生き方をするために

この一年色々試行錯誤してきました


しかし自分だけの力では限界を感じ


今回友人の紹介で

藤川琴緒さん(インスタ:@cottotoco)の

個別相談を受けさせて頂きました🙏




まだまだ抽象的な私のビジョンを

上手く伝えられるのか不安もありましたが


実際にお話すると

言葉巧みに私の言わんとすることを

どんどん引き出してもらい!



私の持っているものを活かす為の

具体的なアイデアもたくさん頂いて…


もう目から鱗がぽろぽろぽろぽろ🤤




そこから


やりたいこととか

今後の課題とか

色んなアイデアが

ぶわぁぁぁぁー!っと溢れてきて!


よっしゃ!

希望の光が見えてきたーーーーー!



と…


なったのですが…









今の私は時間が無い💥




せっかくアイデアが出てきても

せっかく課題が見つかっても


それらを整理する時間も

組み立てていく時間も

改善していく時間も無い




あれ?


私、自由に自立出来る世界を

目指してたはずなのに



いつの間に

トムとジェリーみたいな

ドタバタ劇やってるの?




こんなんじゃ

本来のやりたい事が

入り込む隙間が無いやないか!😵






ということで


今回の個別相談で

“あぁ、これはマジで時間を作る必要がある…”

とパートの時間を減らす事を決意💪




パートの時間が減るということは


確立されたお仕事での

安定した収入を【手放す】という事




不安が無いと言ったら嘘になるけど


余白があるから入ってくる


余白があるから柔軟に対応出来る



何事もそうだよね:)





今回の個別相談では

自分だけだと見えなくなってた部分に

光を当てて貰い

新たな自分の可能性へと導いて貰えました✨



全部自分でやるのと

自分の出来ることをやるのは違う


これも【手放す】




私は私の出来ることをやる


私に出来ない事は【手放して】

出来る人の力を借りる



そんな事にも改めて気付かせて貰いました





もうね


総仕上げの【黄色い星】の期間に

相応しすぎる位の出来事となりました☆



もうこれはさ!


応援されてるとしか思えない!


ね!!!←圧


私ならやれる!!!←自己暗示( ・∀・)ねっ





次の260日


これからの私


ますます進化していけるよう

土台作りがんばるぞー!





全ては必然


全ては学び


皆さんにとっても

学び多き日となりますように♡

.

.

#子育てママ

#ワーママ

#子どものいる生活

#ママになっても我慢しない生き方

#手放す

#余白

#ママだからこそ出来る

#自分の人生を生きる

#経済的自立

#そんな女性を増やす

#それが私の

#ミッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?