見出し画像

ルフィをマヤ暦で紐解いてみた②

金額をつけてますが全文公開してます!
面白かったら投げ銭感覚でお願いします!

さてさて続けます😎












ONE PIECEから抜粋すると


【おれは助けて貰わねぇと

生きていけねぇ自信がある!】


というルフィの台詞があります





これって

ルフィ自身が仲間を頼ってるから

仲間もルフィについていくんだろうし


自分に足りない所は

頼っていいんだって思える




リーダーが頼ってくれたら


“よっしゃ!いっちょ支えたるか!”


ってなりません?





私ならなる😤!!←うるさい






これって


人が一人では生きていけない


まさに神髄のようなものに感じる
















ドンキホーテ・ドフラミンゴの


【勝者こそが正義だ!】


という台詞は




日本の歴史などからも分かるように


語り継がれている歴史は

常に勝者の視点での記録・歴史



その裏にあるはずの

敗者側の語り継がれてはいない

正義や歴史の存在を考えさせられる





こういう裏の部分もあるよってのは

違う漫画になるけど

D.Gray-manからも学べるんだよねぇ😎





あぁ


どんどん派生して脱線しそう🤣(笑)












つまり何が言いたいかって言うと





サブカルチャーって結構

そういった【本質】的な学びが


さまざまなシーン・台詞・設定を通して

描かれている



そういう背景を含めて

漫画やアニメをみていくと

本当に楽しい!






そんなことを

K80の特殊KINを持つ先輩と

昨日熱く語り合ってました🔥←癖









このサブカルチャートークから




自分はどうしたいのか


人生とどう向き合うのか


その未来に向けた覚悟の仕方


今すべきことは何なのか




という超真面目な話に

終着しました🤪←だから癖が強いんじゃっ










そして一夜空けて


ルフィのKINナンバーが気になり

ちょっと調べて見ました😎

↑いよいよヤバい(笑)







キャラクターの誕生日は

日にちしか設定されてません



ONE PIECEは1997年7月22日より連載開始



ルフィはその時17歳の設定



ってことは

1980年5月5日生まれと仮定しましょう🧐



そうするとルフィのKINナンバーは…










K257 赤い地球/黄色い星 音10







船長であることを考えると

中間管理職向きの音10は意外でしたが



仲間の良いところを引き出し

プロデュースしていくという点では

腑に落ちる部分もあります🤔






思った事が現実になりやすい

【赤い地球】の要素を強く感じたのは


ローグタウンで処刑されそうになったが

突然の稲妻によって助かったルフィの


【なははは やっぱ生きてた もうけっ】


という台詞




処刑台に固定され身動きも取れない状態に

一度は死を受け入れたルフィですが


この【やっぱ】という台詞を考えると


本心では“どうにかなる”と思ってたことが

【赤い地球】の力によって引き寄せられたと

想像出来ますよねっ!


ねっ!!😎←圧っ















結局何が言いたかったかと言うと




学びって色んな所にあって


どのツールで

どのタイミングで

どういう風に受けとるかは

その人それぞれ





だから


自分の体験談をそのまま伝えても

そこに至った経緯を含めて説明しても


それで伝わるとは限らない




全然想像もしてなかった

思わぬ所からの学びがあったりもする









それに遅いとか速いとかも無い



気付いた時が

その人の最短のタイミング












そう改めて感じたら


学ぶツールや方法を

選り好みしたり選別する前に


やって見るのも大事やなと




どんだけ学んでも


どんだけ予測しても


“行動”するから得られるものがある






そうやって“行動”するから


想定内・想定外の事が起きて


気付きや学びが生まれる













ますます


全ては必然

全ては学び


って言葉が

しっくり来た出来事でした🌱















ここに行き着くまでが

かなり長くなりましたが


最後まで読んで頂き

本当に本当に

ありがとうございました🤣🙏✨

↑いや、マジで








さて、私は日曜の朝恒例の

ONE PIECEのアニメを見て

今日も学びを深めます😎








全ては必然


全ては学び


今日も皆さんにとって

学び多き日となりますように🙏

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤ暦から紐解く

本来の能力・役割・使命を知る60分🕐


まだ気付いていない自分と出会い

ありのままの自分で

人生を楽しく生きよう✨


カリキュラム

①マヤ暦とは

②生年月日から紐解く能力・役割診断

③自分らしく生きるために意識するキーワード

料金:3300円(税込)

場所:高宮・平尾・大橋近辺

※オンライン(Zoom)も可


開催日時や場所に関しては

相談を受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください🙋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

.

#福岡

#福岡マヤ暦

#マヤ暦福岡

#マヤ暦

#マヤ暦アドバイザー

#シンクロ二シティ研究会

#本質を知る

#顕在意識

#潜在意識

#全ては必然

#全ては学び

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?