見出し画像

2023→2024 振り返りと抱負 #デザイナー

こんにちは。お久しぶりです。
Lisqです。

東京にきてあっという間に2年。
今年は仕事でもプライベートでも特に大きく変化があったため、
振り返りと抱負をあらためて綴りたいと思います。




①2023年 振り返り

チャレンジしたこと・嬉しかったこと

▪️仕事で動画制作をはじめる

今年の3月に動画広告を制作する部署に異動してきました。
AfterEffectsのツールも触った経験がなく、案件で上手く使いこなせるかと不安になりながらも、周りの先輩方のサポートがお優しく、かつ手厚く、自分自身もそれに応えることができるように努力し、だんだん使いこなせるようになっていきました。

案件数も約9ヶ月で17本?ほど納品をし、提案や本案件でたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます!



▪️プライベートでたくさん案件のご相談をいただく

個人活動としてInstagramなどで自主制作活動をおこなっているのですが、その活動からメッセージを個人宛にメッセージをいただき、たくさんの案件のご相談をいただきました。
本当にありがとうございます!

具体は避けますが、映画制作・ロゴ制作・デザイン展示会の参加 …など、本当に嬉しかったです!!

なかなかお応えできない場合もあり、大変恐縮な思いもありましたが、
それでもクリエイター・デザイナーとしてお声がけいただくのは本当にとっても嬉しいです!

これからも精進しますのでよろしくお願いします!☁︎


▪️同棲をはじめる

はじめて家族以外の人と暮らし始めました。
もちろん最初のうちはすれ違いや喧嘩もあり、お互い疲弊していた部分もありましたが、一緒に住んでいる方は本当に優しくてあたたかい人で、自分は本当にいつも助けられています。(いつもありがとう!)

またクリエイター・デザイナーとしての活動を応援してくれており、職種も近い界隈なのでお互い刺激になっています。

来年からはより一層、お互い仕事面ではせわしなくなると予想しています。
ふたりで支えながら楽しくおだやかに過ごせることができればとおもいます。




②2024年 抱負

来年からの自分

2024年1月から、外部の会社に出向します! とあるデザイン会社です。
わたしの憧れとしていた仕事や案件がたくさんある会社です。
ワクワクしたポジティブな気持ちを持ちつつ、やはり多少はまだ新しい道への不安も。

あまり友人等から言われたことがないので、もしかしたら内省で完結しているタイプかもですが、意外と後から自分の未来に悩みすぎてしまったり、自分以外の周りの状況を考えすぎてしまうタイプでもあります。

そんなネガティブな"〇〇すぎる自分"を理解していたため、脱却したく、
今年の抱負を「まずは、」という接続詞にしました。

理由は「まずは、」という言葉の後ろにはネガティブな言葉がつくことが少なく、ポジティブな言葉がつくことが多いと考えたからです。

例:まずは、やってみよう ・ まずは、考えてみよう   など


自分自身の弱み・強みと適度に向き合いながら、より一層成長したクリエイター・デザイナーになれるよう精進していきます。



最後に

2023年、関わってくれた皆様
本当にありがとうございました!

2024年も心機一転、頑張って参りますので
どうぞよろしくお願いします🐉


Lisq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?