マガジンのカバー画像

RP-RP BLOG

106
適所適材経営の実現を目指す株式会社RP-RPのブログです。https://www.rp-rp.co.jp/
運営しているクリエイター

#適材適所経営

世界戦略

適材適所経営の実現を目指す RP-RPの次年度の計画策定の オンラインミーチンチンを行った。 RP…

適材適所経営サイクル理論完成

適材適所経営の実現を目指す RP-RPの真髄となるコンテンツが ようやく完成した。 構想1年超え…

64レポート完成への道⑤創造と革新えびちゃんとの毎日

創造と革新適性えびちゃんとレポート完成のため毎朝ミーティングをしている。 えびちゃん続き…

RP-RP
3年前
5

モーニングコールの適性

なんと3回連続朝のミーティングに遅刻… しかも寝坊(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥…

RP-RP
3年前
2

64レポート完成への道④経営課題の本質は?

64レポートは経営課題をどう人材適性で解決して行くかをレポートしているので めっさ当たり前…

RP-RP
3年前
6

64レポート完成への道③反対側適性への苛立ち

今回64レポートを書きながら気づいたことがある。 実は薄っすら気づいていたけど目を背けてい…

RP-RP
3年前
6

64レポート完成への道②「始め方」と「進め方」

実際に64レポートの作成に取り掛かりました。 このプロセスで起こった一番の気づきは 始め方の適性ごとの違いです。 「始め方」と「進め方」を決めるのに時間がかかった( ゚Д゚) (第一関門) 始めるにあたって4人で創り上げという合意はあったものの 4人で創り上げるの意味合いが各人でずれてたのが原因 ビジョン×自由適性の私は4人で創り上げる=4人一緒に一つの作業を行う だと考えていて、そこが他のメンバーと合ってなかった。 「だって、肝の肝の部分だよ!創り上げた達成感をメ

64レポート完成への道①経営戦略のRP-RPサイクル

今週はえびちゃんとのミーティングでビジョンと経営戦略についてかなり語った。 その結果を幹…

RP-RP
3年前
7

RP-RP

株式会社RP-RPのCEOの惠美須です。 RP-RPはRight Person, Right Placeの 頭文字…

RP-RP PR!

RP-RPがイベントパートナーとして参加しました 「ウェルスダイナミクスFESTA 2020」でチラシ…

RP-RP
4年前
10