オンちゃん、迷い中

こんにちは(orおはようございますorこんばんは)
オンちゃんです。

なかなか時間を作ることができず、久々の投稿となりました。

前回の投稿から20日ほど経過しましたが、この間、子供の運動発達が著しく、ハイハイができたかと思ったら、つかまり立ちと一人座りを獲得するに至りました。

今は進撃の巨人ばりに部屋中を縦横無尽にハイハイしたり、テーブルやソファ、階段の段差に掴まって立ったり、昼寝から目が覚めると布団に座っていたりしています。

親である自分たちの方が子供の成長についていくのに必死です(汗)

さて、年が明けてからもコロナの勢いは衰えることを知らず、緊急事態宣言も再発令され、2週間が経過しました。

職業柄、無関係とはいえず、緊張が続いています。

世の中を駆け巡っている様々な情報の中で何が正確かつ有益なのかを見極めて考えて行動することが大事だと思います。

育休が明けてまもなく4か月が経とうとしています。子供の成長は嬉しいものですが、最近、自分の働き方や時間の使い方がこれでいいのかと考えることが増えました。

仕事に関して、相手の求めに応じた結果を出すこと(応じることができない場面・状況もありますが)、そのための自己研鑽を積むことは当然ですが、家庭が疎かになっては本末転倒です。

どのような解決方法が良いのかすぐには分かりませんが、業務の内容や時間配分などを今一度見直し、少しでもいい方向に向けるように改善していきたいと思います。

本日は迷子のようになっている自分への反省も込めて投稿します。ということで、イラストは迷路にしました。

このような内容にも関わらず、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?