見出し画像

俺たちのエース、大好きだ……

こんにちは。オリックスファンです。
突然ですが皆さんは山本由伸様をご存知ですか?
先日メジャーで初勝利を収めた日本最強のピッチャーです。

以下、スポーツナビより

16年のドラフト4位でオリックスに入団。1年目の17年にプロ初勝利をマークした。18年はセットアッパーとして32ホールド。19年は先発に復帰し、最優秀防御率を獲得。20年は初の最多奪三振に輝いた。21年は初の投手4冠を達成し、沢村賞を受賞した。22年はノーヒットノーランを達成。23年は前人未到の3年連続投手4冠、沢村賞に輝き、防御率は自己最高の1.21をマーク。2年連続のノーヒットノーランも成し遂げた。オフにメジャー挑戦を表明し、投手史上最高額となる12年3億2500万ドルでドジャースと契約した。

https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/player/202101128/top/


野球なんか知らねーよ!の人のために説明すると、越前リョーマみたいなもんです。由伸、お前はオリックスの柱になれ。クールなガッツを見せてくれ。難易度の高いテクで試合を盛り上げる。お前は俺を熱くする。お前は人を惹きつける。you are the prince of baseball

すみません、オタクが出ました。とにかく最強です。取れる全てのタイトルを奪ってもう日本には敵無し状態。どれだけ連敗が続いてもそれでも由伸がいるからって思わせてくれる強さ。溢れ出る余裕感。

ファンからも惜しまれつつ背中を押されてメジャーに旅立ちました。


でもそれだけじゃなくて、由伸って本当に成績以外のところでもすごく功績を残してくれた人で。

今でこそ三連覇したチームのエースとして君臨してたって言われてるけど昔は本当に弱くて……その中で唯一の希望が由伸と正尚でした。2人かいるうちに優勝して本当に良かった。2023日本シリーズ第6戦、球数も多くて苦しい中一人で投げ抜いたエースの矜恃を一生忘れない。
ちなみに正尚さんも私にとって世界一かっこいいバッターです。


どんなに圧倒的でも常に驕ることなく練習して、極めて。かっこいいなーー本当に求道者。
由伸さんのかっこいいもころは自分で一番練習してるって言いきれるところ。自信があるって言いきれるところ。色んな意見を聞いて、それでも自分の信念は曲げないところ。

絶対に勝つだろうってところで勝ってくれる安心感。勝たなきゃいけないって時に絶対に勝つところ。プレッシャーはすごいはずなのにいつも飄々として見えるところ。かっこいい、、、、

メジャー初登板、めちゃめちゃに打たれたあとでも割り切って次の日からはいつものように練習してた(監督談)ところ。きっと落ち込まなかったわけはなくて、でもそれを表には出さないところがかっこいい……。

かっこいいだけじゃなくて、後輩としての甘え上手なところもチームメイトに見せてたり、先輩としては後輩のことを気にかけてあげたり。ただのオタクが知ってる中でも痺れるようなエピソードが山ほどあって震えます。後輩にプレゼントしすぎてる。前記事にも書いたみたいに、それってオタクも見れるたった一部ではあるんだろうけど、その一部分だけでも素敵すぎるって思うよ〜〜

チームメイトへの愛があるシーンが多くて、だから由伸もみんなから愛されてるんだなぁと。
天真爛漫、天衣無縫

だから由伸はこんなにも皆から応援されるんだと思います。メジャーで打ち込まれた由伸を見て、もしかして通用しないんじゃ……と思うより、ずっと見てきた人ほど由伸はこんなもんじゃない、こんなところで折れないと思ったんじゃないかな。私もそうです。

球団、ファン、チームメイト。みんなから愛されてるところが本当に好き。

正直めちゃくちゃ寂しいけれど、
行ってほしくない気持ちもあるけれど。
だけど、やっぱり、
アメリカで無双する山本由伸が見てみたい。

いけ、由伸。
僕らの手の届かないところまで。

日本最強が、世界最強だと証明してくれ。

https://x.com/orix_buffaloes/status/1740196341144551550?s=46&t=SESalUi1o89cKj2UsvsfpQ

いつもこういうのをポエム(笑)(笑)(恥)と受け流してる私もこれには完全同意で泣いた。
もう日本でやることなんてない。俺たちを忘れて欲しくないけど、忘れてもいい(矛盾)  風の音で俺らの言うこと聞こえてへんやろ 行ってしまえ測定不能の高みへ speed star。君がくれた夏 その奇跡 僕は忘れない。ずっと遠く離れた日本で応援してます。

由伸は神とか言うけど、結局のところ一言で表すなら間違いなくエース。全部の期待を背負って応えてみせる俺たちの柱。由伸の呼吸 壱の型 球界無双。

これからも私はきっとオタクとしていろんな選手を好きになると思うけど、間違いなく俺たちの最強のエースはこれから先もずっと山本由伸であり続ける。そう確信してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?