【子どもには】やらせないこと

お盆休みである。
子どもちゃんを連れて帰省される方々もたくさんおられるだろう。
子どもちゃんができて思うこと。
【やらせてあげたいが、やめた方がいいこと】
子どもちゃんができるとわかることがある。

社会の分断をうんでいるのは、【子どもちゃんがいる側の配慮の問題】もあるのではないか。

改札。
新幹線の改札。
お盆休みは激混みである。
長蛇の列。
気持ちはわかるがやめた方がいいと思ってしまうこと。

【子どもちゃんに改札でキップを入れさせる】

これ。
むちゃくちゃやらせてあげたい気持ちはわかる。
やるのとやらないのでは、子どもちゃんの機嫌が変わるからである。
旅先の初日ならば特に。
子どもちゃんが機嫌が良くなる行動はさせてあげたい。
一緒に旅行をする上で楽になるからである。
ワタクシも空いている場合は許容派である。
ニコニコして見守る余裕がある。
ただ混んでいる場合。

【はよ!せい!】
とは内心思っている。

子どもにそんなことをさすなよ。はよせんかい!
とは思っている人間ではある。
ただ結局はこちらなのだ。
そう。
子どもちゃんには何も思わない。
保護者である。

ここから先は

564字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭