【考えない人】人生を損する理由

先日。
YouTubeロザンの楽屋にて。
宇治原さんがお得意のAIのテーマを持ってきた。
※配信まだしていない。
宇治原さんの危惧。
【みな考えなくなる】
たしかにそうかもしれない。
考えなくても、ネットで調べれば答えがわかるからだ。
すぐに答えがでてくる。
調べればすぐに答えがでてくる。
情報が溢れる時代。
なるべくならば早くことをすましたい。
宇治原さんとは違うベクトルでAIについて考えてみた。
テーマは【どちらが早いか?】である。

これを読んで【考える方が早いじゃん!考えよー】と思ってくれる方が増えると幸いである。

さてAIから情報を得る=知る
考える=理解する
に置き換えて考えてみたいと思う。

みなさんご存知の計算。
九九で例えてみることにしましょう。

さて自分の子どもがこう言い出したらどうするか?
【なんで九九を覚えないといけないの?
スマホで聞いたらすぐに答えがでるじゃん。
9✖️9は?って言えば答え言ってくれるでしょ?】
是非宇治原さんとこの子どもはこうなってほしいと思っている。

僕ならこう答える。

【逆に時間もったいなくない?】

ここから先は

568字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭