見出し画像

ロザンがギャラ折半にした本当の理由

ロザンはギャラ折半制度にしていました。
なぜそうしたのか?
そう。
宇治原さんがクイズで優勝賞金をもらいすぎたから。

クイズ番組には2人を悩ます制度がありました。
優勝賞金です。
今あなたは【え?そんなんあるの?別にいらんけどな。無くてもクイズやるけど。楽しいし】と思っていますね?
バカです。
その感覚はバカです。
バカは言いすぎました。
世間一般ではありません。
優勝賞金と優勝賞品をどうするのか?
これを2人で話し合いました。
そしてとある結論に達しました。
クイズ番組の優勝賞金を折半にすることに。
というのもあなたは優勝しすぎました。
お金だけではなく、たくさんの優勝賞品をもらいます。
一生食べたくないくらいのお好み焼きの券をもらいます。
肩がフニャフニャになるくらいの肩こりに効くであろうブレスレットをもらいます。
テレビで四面楚歌作れるくらいのテレビもらいます。
『え?それ。宇治原さんがクイズ番組の優勝賞品でもらったやつですよね?違っていたらごめんなさい』と思う代物をよしもとの社員が身につけていました。
そうです。
クイズバブルです。
クイズ成金です。
ここで浮かれていてはいけないことは歌って踊るグループをしていた時に経験しましたね。
というのも【応援する方がいれば応援したくない方もでてくる】
このことを身をもって体験しました。
しかも今回はその時とは少しというかだいぶ違います。

ここから先は

613字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭