見出し画像

ロードバイクで佐渡一周210キロのこと

2016年5月の「サドイチ」210Kmに挑戦しました。車にロードバイクを積んで、ほぼ一日がかりで、直江津からフェリーで佐渡に着き、前日のエントリーを済ませました。翌日、島内の宿泊先のホテルから、早朝4時に真っ暗な中を車で山越えの道路を約20Km走りましたが、これがナビがなければ、怖くていけないような道でした。しかし、何とか5時過ぎにスタート地点へ辿り着くことができました。

当日は、6時スタートで、晴天にも恵まれ、坂の多い厳しいコースでしたが、何とか15時半にゴールできました。(実走時間8時間で、休憩を含めると約9時間半かかりました。)廻りの皆さんのお陰ですね。感謝感謝。今回の距離は、一日のコースでは、今までの最長距離です。

以下の写真は、左から佐渡汽船(直江津からのフェリー)、フェリー待ちの列、途中のエイド、Z(ゼット)坂、有名な奇岩?。


佐渡汽船(直江津からのフェリー)
フェリー待ちの列
途中のエイド
Z(ゼット)坂
有名な奇岩?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?