見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 110日

画像1

30歳男が毎日下記の運動をしてます。食事制限は無し。

フィットボクシングのウエストシェイプデイリー20分以上

110日目の体重76.8kg 初日(78.1)から-1.3kg
100日目から-1.6kg

へその高さの腹囲は90.4cm(100日目は90.0cm)(50日目は93cm)
※腹囲測り忘れたので後日追記
 体重と裏腹にウエストは微増。から喜びだったか?

 なんと急に体重が落ちました。食事制限はしていないどころか、直前の週末3連休でかなり好き放題食べたのに。どういう理屈かわかりませんが、前には進んでいるようで良かったです。後、結構前にモードを体力強化からウエストシェイプにしました。ステップを要求されなくなるので、騒音やスペース問題が解決しました。

 あまりにもするすると体重がおちていって、ある程度の目標まで達成してきまうと、そこで終わってしまってリバウンドするので、ある意味ではまたしばらく停滞してもらってもいいなぁと思っています。ダイエットしてる間だけはリバウンドを恐れなくても良いので、出来る限り薄く長く、なんなら一生かけてゆっくりダイエットしてる状態が、自分に甘い私には最適かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?