見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 100日

画像1

30歳男が毎日下記の運動をしてます。食事制限は無し。

フィットボクシング体力強化デイリー20分以上

100日目の体重78.4kg 初日(78.1)から+0.3kg
90日目から+0.4kg

へその高さの腹囲は90.0cm(90日目は90.8cm)(50日目は93cm)
※腹囲測り忘れたので翌日測って追記。思ったより腹は凹んできているのかな。なのに体重ずっと変わらんことある?


 なんとか100日、軽めの運動習慣が続きました。それは良いのですが、効果の方が停滞していますね。秋ごろの健康診断まで続けば、健康状態がどの程度良くなったのかを目安にできますが、やっぱりもう少し体重も落ちて欲しいですね。とりあえず今日からフィットボクシングを、気が向いた日には5分から10分長くやるようにしてみようかな。ゲームのプレイ自体には飽きてしまっているので、ワイヤレスイヤホンで聞く暇つぶしの音源次第で、良いのが準備出来た日には長くやるようにしていきます。食事制限を考えるのは、まだ少し後で。

 少しお金に余裕が出来たら、性能のいい体重計を買って、体脂肪率の数値の変化も見ていきたいですね。いくらくらいするもんなのかわかりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?