見出し画像

次世代エンターテイメントゲーミングチーム「Seestern」概要ページ/アクアリウム×配信×ゲーム=ネオカルチャー!


まず本ページを閲覧して頂きありがとうございます。オーナーのろいにゃんと申します。この度企業様とにしやん会長の御協力もあり、今までのゲーミングチームにはない自他共に楽しめる新しいコンセプトを持ったチームを立ち上げ企画をスタートさせる事となりました。それに伴い初期から活動し盛り上げていけるチームメンバーを一般応募で募集させてもらいます。下記に記載する条件やチームの活動目的、説明、応募条件等をしっかり読み、応募条件の下部に書いてあるテンプレートを利用し下記のメールアドレス(seestern.royly@gmail.com)に応募してください。 

★私とやり取りした方へお話の続きは都合が良いので「seestern.royly@gmail.com」「Twitter @royly_shunevelnのメッセージ」までお願い致します。


★募集部門★
・ストリーマー部門(メイン募集)
・Vstreamer部門
・クリエイター部門

・マネージャー部門 
・各タイトルゲーム部門選手【Apex/Valorant/Fortnite/LOL】 
(マネージャー部門、各タイトルゲーム部門選手にはアクアリウムの提供は現状出来ませんのでうちのチーム盛り上げたい又活動したい方のみご応募下さい。チーム、ゲーム活動に関しましてはサポートはさせていたただきます。) 


・応募用Googleフォームリンク・
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeFC8fwq5UeST29mfvfI4Lr5hBaQGt4vM1eUKzdByxK6HDz9g/viewform?usp=sf_link
※追記 Googleフォームから応募できるようにしましたのでそちらからでも大丈夫です!!

尚企業様、所属しているストリーマーへの本件に関する問い合わせはご遠慮ください。対応致しません。

Seesternは他にも協力して頂けるスポンサーしていただける協賛企業様(スポンサー)、提携企業様、提携協力チームを募集しております。業種は問わず当チーム、ストリーマー、活動者とのシナジーを感じられるものを常に探しております。連絡はこちらにお願い致します。(seestern.royly@gmail.com)

今回の募集は企画段階のため具体的な定員や期日を定めておらず。やってる事としてはダイヤの原石を採掘してる様なものなので、必ず誰か1人を採用するという話では無いですので誰も採用しないかもしれないし、逆に何人も採用する可能性もあります!ですので少しでも気になった方は応募や質問を気軽にしてみてください!
配信者として活動してない方、レイヤーさんやダンサー、パフォーマー、モデル、タレント、ゲーム実況者、プレイヤー(競技)の方でも是非この機会にストリーマー活動とアクアリウムを楽しんで下さい!!歓迎致します!顔出しして活動していないけどしてみようかな等思ってる方も大きく背中を押させていただきますのでご相談下さい!VtuberやVirtualStreamerの方も気軽にご相談下さい。Virtual空間と現実世界をリンクさせ楽しめるような試作も考えております。
オーナーには長くゲーム業界、配信界隈におり、直接マネジメントすることもできます。

では本内容にへどうぞ!!


☆次世代プロエンターテイメントゲーミングチーム「Seestern」☆
チーム名「Seestern(ゼーシュテルン)」こちらロゴです!2枚目は女子チームっぽいイメージのロゴも作成してみました!

画像4

画像2

画像3


☆Seesternとは…
ゲームや配信、SNSでの活動を主軸に所属ストリーマー、視聴者共にチームコンセプトのエンターテイメントであるゲームとアクアリウムによる楽しさと癒し(Enjoy&Healing)を感じ、広める''次世代''のストリーマーチームです。E-Sports、競技シーン等の大会にも踏み込む予定です。チーム名はドイツ語でSeeは海、Sternsは星。という意味があり組み合わせるとヒトデと言う意味になります。海のように深く綺麗に星のような輝きとヒトデのような可愛さを持ったメンバーと活動を行っていきたいと思い命名しました。

立ち上げやロゴ等の製作を手伝って頂きスポンサー兼バックアッパーとして活動して下さってるセラ様もドイツ発のブランドの為ドイツ語で合わせました。
そして現代社会に適応し話題になっている自宅で楽しめるゲーム(娯楽)。そしてそれに最適なアクアリウム(自然による癒し)でムーブメントになっているゲームとアクアリウムをかけあわせた新しいライフスタイルの良さを広めたいという思想を元に立ち上げました!ゲーム配信とアクアリウムで新たなネオカルチャーを誕生させチーム界一輝いている最先端なオシャレチームにしてみせます。どこのチームにもないここだけのエンターテインメントをたくさん発信できたらいいなと思っています。


〇ロゴコンセプト〇
オシャレでネオンサイバーな感じの波形を海の波のようにデザインしシンボルであるヒトデもワンポイントいれてアクセントにしました。ディープでビビットで可愛くともかっこよくともなれるそんな意を込めて制作して頂きました!(デザイン考案 オーナーろいにゃん/制作 セラジャパン営業さん)

〇活動コンセプト〇
「ゲームとアクアリウムによる斬新な新しい環境によるヒーリング、エンターテイメントを楽しむ」をモットーにロゴデザインのようなスタイリッシュでオシャレなそしてオンリーワンのエモいチームにしていきたい。

〇活動内容〇
配信やゲームでの個人活動やチーム活動を主軸に競技やイベントに参加し参加。ゲームに留まらず様々なエンタメに踏み込み活動。現代社会に合わせた在宅環境、ゲームや配信と共に楽しめる生き物や自然による癒しを実体験し広める活動を行う。

〇活動目標〇
主にアクアリウムをゲームを通じて楽しくチームで活動していける環境を常に保ち、それを配信やSNSを通じて共有して行くこと。そして最終的にはペットイベントへの出演やゲームイベントへの参加、各種実績の取得、カスタムの高頻度参加&開催。活動を支援してくれるスポンサー様を増やしメンバーの増員も含め多方面へのコネクティングを増やしメンバー、リスナー共に楽しみ、盛り上げていき、今のゲーム、ストリーミング業界に新時代のコンテンツとして爪痕を残し続けられるよう強くコンテンツを更新、発信し続けていきたいです。


こちらがセラ様に置かせていただいた立ち上げの際の紹介ページです。ここにメンバーのリンクや画像と説明が貼られていきます!活動開始後は独自HPを制作する予定です。こちらのページが現在仮のチームページとなりますので必ずご確認するようお願いします!

こちらがセラさんに書いてもらったチームの紹介ページになります!!↓↓↓↓↓





〇スタートアップメンバー〇

★ろいにゃん(チームオーナー)
Twitter @royly_shuneveln
Mirrativ ろいにゃん@顔出し配信者
Twitch ろいにゃん

実績
・Fortnite 競技 Asia84位(TOP1%)
・ミラティブ フォートナイト配信者ランキングNo.1(12/30 取得)
・ミラティブ フォートナイト配信者ランキング総合TOP 9位 (1/30 取得)
・ミラティブ フォートナイト配信者ランキング綜合TOP11位(2/27 取得) 
・ミラティブ TOPゲーマーカップ 予選 7位


★にしやん会長(ストリーマー&創設協力者)
Twitter @nfc_kaichou
YouTube にしやん会長NishiyanFishChannel
Mildom にしやん会長の雑談ゲーム

実績
・ミルダム主催 APEX大会 KAGAYAKI杯 3位
チーム「Rakythought/にしやん会長/杏仁ミル」(6/26)
・scars Cypher CUP祭 10位 
チーム「Rakythought/にしやん会長/杏仁ミル」(7/23)
・YouTube 総チャンネル登録者数 約20万人





〇スポンサー企業様〇
★株式会社セラジャパン 様
★にしやん会長のお魚屋さん 様★

・セラジャパン様のご紹介
http://sera.co.jp

-会社概要-
アクアリウム先進国ヨーロッパのドイツ発祥のアクアリウムペット総合メーカー。
セラジャパンは観賞魚を生かす方法ではなく、ペットとして末長く飼い主様とお魚をサポートする飼育方法をご提案していて飼育相談や飼育用品の販売、業界イベントの出演や公演、講習会を行っています。観賞魚のみならず小動物や爬虫類等幅広く展開もしています。
セラジャパンは、アクアリウム用品、ヨーロッパシェア1位、2位を争っているSERA社の製品を扱い常に新しいナチュナルアクアリウムを提案し進んでいます。

そんなヨーロッパトップブランドであるSERA社製品と発祥国の知識を持ったセラジャパン様ご協力の元、安心安全、簡単に楽しめるアクアリウムを提供致します!

※用語解説
・アクアリウム=観賞魚や水槽をインテリアやペットとして楽しむこと。水族館等もアクアリウムといいます。
・レプタイル=爬虫類のことです。加えて陸上生物の飼育をテラリウムと言います。

・にしやん会長のお魚屋さん 様のご紹介

当チーム所属ストリーマーでもありYouTuberのにしやん会長が販売するネット販売形態の鮮魚、魚介専門店です。「最短で夕方とれた魚が翌日の午前中には届く」がコンセプトのネットでも気軽に鮮度の高いお魚を購入しいただけるお店となっております!かなり競争率激しいので気になる方は要チェックです!
https://nishiyanfishshop.com/


〇当チームでの活動、ストリーマーへのメリット〇

1 縛りがないので事務所の縛りみたいなものによる制限で今までの自分の活動スタイルを崩すことなく活動できます!ですがそれにプラスしてチームでの定期的な活動ももちろん行っていきます。

2 協賛企業様やチーム代表による配信や活動のサポートや配信マネジメントを受けることができます。例)配信のオーバーレイやチームとして活動する際SNSへ発信する画像の編集や加工、制作等(自身のチャンネルに載せる普段の動画の編集等は該当しません。チーム関連のものでしたらできる範囲で行います)

3 スポンサー企業様のオフィスの一部をお借りしている為、そこを配達物(ファンレター、プレゼント)受け取りの住所に設定してリスナーさんやファンからの贈り物をスポンサー様、チームを介して身バレのリスクなく受け取ることができます。
こちらのチーム事務所利用で好きな物を受け取りたい場合は基本的に着払いの実費負担で好きな時に受け取り希望を出してもらって自分で受け取る形になります。その際荷物が届く度オーナーから連絡させて頂きます。
60サイズ以内でまとめられるファンレターや小物に関してはまとめて保管し月1~2回程度の出荷日を決めてチームで負担して送らせていただきます。
このシステムを利用する際は事前に申告して頂きます。受け取れる荷物は なまもの不可/先払いのみ受け取り可 でlinktree等に説明と事務所の住所記載して利用していただきます。(スタート前に改めて説明します)
このシステムに関しましては試験的な導入であり、今後実際に使っていかないと物量、オフィスやチームでやりきれる範囲なのか未知数でありますのでやりやりしながらその都度煮詰めて行けたらなと思っております。

4 スポンサー企業がついているチームの為大体的に名乗りストリーマー活動することが出来る。

5 雇用契約を結ばないため自由に活動することが出来る。基本的に金銭のやり取りもないです。ページ下記にも詳しく記載しておりますがチームでの成功や貢献した際は直接的な金銭付与ではなくギフトや違う形にて還元して行けたらと思っております。

6 良くも悪くもゲーム×アクアリウムという斬新で今までにないコンセプトを持ったチームな為1から未知数の可能性を秘めた面白いチーム作り上げていく感覚をメンバー一丸となり楽しむことができ、達成感を感じられると思います。目標は将来的に認知度、メンバーの人数を鑑みて法人化し幅広く活動することを視野に入れております。

7 企業様からの提供品を定期的に得られ、企業様はその業界に幅広いコネクティングを持っているので将来的にその業界への仕事を貰えることができるかもしれない。

8 ペットの飼育(アクアリウム)をほぼ無償で始めることができ、業界のプロ(企業様)に任せバックアップしてもらう事ができます。※自信で負担する額(電気代や水道代)は自宅環境や設置する環境によって変動しますので必要な場合追って説明致します。(1年未満でチームから脱退した場合水槽等提供品を返していただきます。別途スカウト枠は返却義務ナシです。)
※スカウト枠とは事前に繋がりなく私、代表の方からDMにてお誘いした方に限ります。

9 チームメンバーや企業様との交流が気軽に行えます。企業様がかなり優しく親しみやすい為その点も活動しやすいです。

画像4


画像5


画像8


オーナーのろいにゃんが実際にセラさん提供、協力の元レイアウトして製作してみた水槽です。ろいにゃんは海水経験者で海水好きなので少々難度の高い海水をセラ社の小型水槽でやってみましたが小型水槽(45cm以下)での海水はオススメできません。下記水槽は90cmのオーダーメイド水槽で海水魚をやっています。これはデカすぎますが65cmくらいの水槽がおける環境なら海水魚飼育は出来ると思います!!

海水魚がやりたい方はまずはセラ社完全提供監修のスターターキットの30cm水槽で淡水魚の飼育に慣れ、半年~1年飼育することが出来たら海水魚に以降することをお勧めいたします!海水魚がとにかくやりたい!!大きい水槽で好きな熱帯魚飼ってみたい!という方は一度ご相談ください。
チーム規定の範囲外のサポートも追々は行っていきたいと考えております。セラジャパンさんが大型水槽を日本では扱っていないため(ドイツ本社ではあつかっている)、30cm以上の水槽をやる場合は一旦相談という形となります。
追々好きな生体を飼育したいと思っている場合は気軽に相談してください!チームでの活動量や飼育者としての愛魚心や熱意を総合的に見てこちらで生体(魚やサンゴ、水草)は用意できるよう考えております。水槽本体は要検討中です。最終的に行き着くと下記のような華々しい海を再現したものに出来上がったり楽しむことができます。下記写真はろいにゃん完全個人趣味でお金をかけ生体を準備し、セラさんに提供していただいた製品を使い、監修してもらい立ち上げました。

画像8


↓こちらがスポンサー様のプロ監修の元提供品として手軽に無償で始められるスタートキットになります!こちらメニューになっておりますのでご希望のお魚の種類を選んでください!!ベタは赤/青でご希望のカラーを選択できますがトラディショナルベタといってヒレが派手なダブルテールベタなどに比べるとヒレは豪華では無いので違いはそこです。ダブルテール、クラウンテール、スーパーデルタは明らかに映ます。小型の熱帯魚は群れを生して泳ぐのでチカチカって光つつ泳いでるところを見ることが出来て映にもつながりますね!!

★4月追記 トラディショナルベタ以外のベタもある程度カラーリングが選べるようになりましたのでベタをお選びの際はイメージカラーやお好みのカラーをご相談ください!!GOOGLE検索で ベタ 「好きな色」で検索してみてください!!たくさん出てくると思いますよ!

画像6

水槽の設置はスポンサー様とDISCORDを利用してリアルタイムで設置会を致します。前日か当日午前中に用品、生体の一式が届きますのでその後すぐに設置するという流れになります。プロ監修なのでなにも心配はいりません。完全サポートしていただき手間もかからず楽しむことができます。
場所も横幅22cmと場所を取らないので30cm設置スペースを確保できれば容易です。




〇注意事項と所属するにあたって必要規約まとめ〇

1 アクアリウムを始めたい意欲があるもの。また既にアクアリウムかレプタイルを、始めている方(ストリーマー部門には完全無償提供)で飼育するにあたり夏場はクーラーを室温26~27度設定でまわせる方
2 各ゲームタイトル部門には提供の準備ができませんのでご了承ください。結果を出した時には何かしらの形にしてお祝い出来たらなと思います。ですので各タイトルゲーム部門での活動を希望される方はアクアリウム提供せずノーマルなゲーミングチームのメンバーとして活動してもらいます。(元々アクアリウムをやっている方への提供品などのサポートは可能です)
3 プロゲーミングチームのような雇用契約はないので直接的な金銭の付与、給与はないです。企業様への大きな利益やチーム活動で成功した場合はギフト券等による報酬になると思います。後は本社の独自メーカーによる新製品や提供品になります。
4 上記で1度説明した通り雇用契約は結ばないのである程度自由に活動することができますが、企業様に支援して貰っていたり、インターネットで生計を立て活動しているメンバーが在籍している為きちんとしたモラル、マナーを欠かさず誠意のある活動を心がけること。提供品や案件についてはこちらからある程度指示させて頂きます。
5 最低1年は在籍することを心がけてください。いつでも抜けることは可能ですが適当な抜け方をされてしまうと企業様やメンバーに迷惑がかかる為できるだけ在籍して頂きたいです。(活動することが困難な環境や病気等直接的な原因で不可能になった場合はもちろん不問とします)
6 企業様から提供されたものは基本的には自身のSNSや動画、配信等を通して必ず紹介すること。自分のやり方でOKです。紹介のやり方のアドバイスはもちろん聞きますし提案はさせて頂きます。
飼育についてのアドバイスはプロ監修の元なので出します。そして所属に伴い企業様に準備して貰える水槽と魚をちゃんと生き物を飼育するという自覚を持ち、投げ出さず責任をもって面倒を見て、チーム在籍中は経過などをSNSにアップすること。
7 スポンサー様から提供された物の転売を一切禁じます。  
8 チームのTwitterを自身のTwitter等のSNSのプロフィールに「@Seestern_jp 所属又ストリーマー」と記載し所属していることをしっかりと明記する。
9 可能の場合linktreeかlitlinkを利用しチーム宛の連絡先を記載してもらいます。
載せれない場合は届いたメールでうちのチームの活動と関係のあるものであった場合、出来るだけ早くオーナー/マネージャーに報告すること。
10 配信UI、オーバーレイにスポンサーロゴやチームロゴを載せ配信をすることが出来る環境がある。
11 Vtuber等、ワイプ(リアリティ)を使わない方もいる為、水槽を配信画面に乗せる為の機能を制作予定ですのでそれを了承できる方。
12 チームの動画コンテンツに出演、動画の提供が可能。(チームでの活動の様子や切り抜き動画のUPを考えています)
13 discordに必ず参加しメンバーとちゃんと交流し、定期的なゲーム配信等の活動やルールをメンバー間で話し合い決めたらそれを必ず守り行うこと。
14 連絡に対して必ず返信、スタンプなどで見たことを伝えること。
15 こちらからのお願いごとに関して提出、実行があまりに遅すぎる場合期日を設定します。




★必須応募条件★

・今回はチームのメインとなる活動者様向けへのストリーマー部門の募集となります。各ゲームタイトルの部門は調整中で今後また別途募集をかけるかもしれません。

・コスプレイヤー、動画投稿者、ダンサー、パフォーマー等異なる業種をしている活動者様でもこれを機にストリーマーとなりたい!という方も是非ご応募下さい!大歓迎致します。

・14歳以上でSNSでの活動経験のある方(18歳以下は親御さんの承諾と親御さんの監視下にてインターネット活動していて、在籍後も監視下の元活動できる方)

・最低限のフォロワー又は登録者を持っており、インフルエンサーとしての能力が見込める方。(SNS 数千人↑)

・性別問いません

・生き物に興味があり、自宅で生き物を新しく飼育できるor既に飼育している方(アクアリウムだと好ましい)。本チームのコンセプトの為必ずアクアリウムを初めて貰います。それに必要な物は全てスポンサー企業様が無料で提供、用意、バックアップ致します。再三いいますが生き物は命なので責任もって飼育しきって下さい。※こちらに関しましては書類選考後話せる段階で詳しく生き物への価値観や自宅の環境をお聞きし判断致します。

・配信活動をしていく上で必要な配信機材環境が自宅にある方。

・配信の活動ノルマ等の縛りはございませんので自分のペースで活動して下さい。

・最低1年はチームに在籍できる意欲、目処がある方。尚直接的な原因により活動が困難になった場合は除きます。(1年未満でチームを抜けた場合提供品や、水槽は返していただきます。生き物を買う意思が残っている場合は別途セラブランドの水槽ではない飼育キットを送らせていただきます。)

・企業様やチームメンバーとDISCORDやLINE、メールによる定期的なやり取りが可能で日本語でのコミュニケーションが問題なく取れる方。報連相をしっかりと行うことが出来、連絡にはしっかりと返信できる方。

・SNSプロフィールに所属していることを記載する事。

・選考はオーナーのろいにゃん、初期メンバーのにしやん会長の2者で基本的には行い、選考に企業様も介入する場合もあります。


※こちらからはろいにゃんから声をかけられてスカウトされたメンバーには関係ないのでその場合目を通さなくて大丈夫です。

★選考内容★

1次先行 書類選考(応募/不採用の場合ご連絡致しません。)

2次先行 オーナーとの通話面談(色々聞きます!)

選考発表 オーナーより結果の通達があります。


・以上を踏まえて本ページに書いてあることを全て熟読した上、下記のテンプレートを利用しメールにて応募してください。件名は「ストリーマープロジェクトへの応募」でこちらのメールにご応募お願い致します!URLのGoogleフォームからでも応募可能です!疑問点や細かい質問等ありましたら気軽に質問してください。質疑応答に関してはろいにゃんのTwitterDMでも承ります。

どちらか2つからご応募下さい

・応募用Googleフォームリンク・
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeFC8fwq5UeST29mfvfI4Lr5hBaQGt4vM1eUKzdByxK6HDz9g/viewform?usp=sf_link

・応募先メールアドレス・
seestern.royly@gmail.com

Twitter:@royly_shuneveln(DM質問のみ)
チーム:@Seestern_jp



☆応募用テンプレート☆
件名:ストリーマープロジェクトへの応募

1.活動名or名前 ※必須
「」
2.生年月日と年齢 ※必須
「」
3.Twitter(活動しているアカウント) ※必須
「」
4.自信が活動しているSNSのリンク  ※必須例)YouTube,TikTok,Instagram,Twitch
「」
5.応募動機や目標、やりたい事 ※必須
「」
6.飼育者であれば飼育環境の写真
「」
7.応募時に使用したアドレス以外の連絡先  ※必須
例)Discord,Gmail
「」
8.質問
「」

9.顔出し活動している場合は顔写真(配信中のワイプやSNSに投稿している自撮り等)の添付。「」

10.活動実績
「」


※こちらで扱った個人情報はスポンサー企業様、オーナーのろいにゃん、所属ストリーマーのにしやん会長の3者で選考する際、送付時のみに利用します。またこちらは選考にのみ利用し、所属が決定した際はこの情報を完全に破棄致します。尚話が進んだ際、提供品等を送る為の住所等のチーム活動に必要な個人の情報を再度確認します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?