見出し画像

上海フォト日記「猫たち」

2024年、下半期が始まりました。

そんなことは関係ない猫たち。

背中がかゆそうな猫


庇の上の猫
気づかれました。



ちょび髭でした。



川沿いに猫がいました。


気づかれました。




ところで、上海の伊勢丹が閉店したそうです。

20年以上前、伊勢丹の裏手にあるアパートに住んでいた時期がありました。

そのアパートは、数ヶ月前に通りがかったところ、まだありました。

その時、伊勢丹にも寄ったのですが、ぜんぜんお客さんがいなくて、がらんとしていたので、閉店と聞いても驚きはしないです。


猫には関係ない話。


「なんか用かよ?」


猫には勝手に癒されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?