見出し画像

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士
を待ち受けにすると良いとぽかぽかで言っていたので、早速携帯の待ち受けにしたのですが

毎日見るものだからこその効果をすぐに感じました。

何か、癒やされる〜

気持ちが穏やかになるのです。

目から入る物の効果はこういうことなんだなと思いました。

心が落ち着くのだから
やはりマインドコントロールにも良い影響があるのでしょうね。

合わなかったお仕事を辞めることに決まった途端に身体から勇気と元気とやる気がみなぎってきました。

「仕事」とは
「気持ちが前向きになるもの」
という私の認識があります。

もしも、この記事を読んでいる方の中に(noteやってる人は大丈夫か笑)

仕事がイヤイヤ義務感で行ってる人がいたら
その仕事は絶対に合わないと思います。

私はそもそも、ジム行って泳いだり走ったり
とにかく元気!!
なはず…

なのに、今の仕事を始めてから何もかもやる気を奪われ拒否反応が酷かったです。

〇〇しては駄目!

ということばかりの職場では
いつも何かをするたびに先輩(前からいる人)に何を言われるか

言葉の一つひとつの揚げ足取りされる。

顔色を見ながらびくびくして行動していたら
病気になってしまいます。

その人が忙しそうだから聞けなかった…のに違ってますと言われ、
聞いたら聞いたで「何でそんな事、聞くの」と言われ(何を叱られるかわからないから細かく聞くしかないため)

こんな身動きのとれない職場にはもう行きたくない!

このことを上司に相談しても「入ったばかりは厳しいこと言われても当たり前」とか言われたけれど

ひとまずは辞められそうなので心が元気になりました。良かったです。

以前からやりたかったことを少しずつ始めていきたいと思っています。

自分の悪い所ばかりを指摘されるような仕事ではなく
自分の得意なこと
を活かせる仕事をしたい✨✨✨

人の悪い所ばかりではなく良いところを見つけて褒める、失敗を責めるのではなく励まし合う、明るくて皆が笑顔でいられる職場を作りたい!

そして沢山の人のため、地球のために良いことをいっぱいしたいよー\(^o^)/