見出し画像

金田朋子と森渉の離婚から学ぶ「夢を追う」

題目からも、くだらない記事になりそうなのでごめんなさい(_ _;)

ぽかぽかでの金田朋子さんと森渉さんお二人の発言に沢山の問題点を感じました。

「綺麗事」が多いな〜って。

何なんだこの人達は(._.)

離婚会見のような放送でした、、、

周りの人達がチョコチョコと冷静な発言をしているのでお暇な方は見ておいて下さい(-_-)

「離婚」というマイナスダメージを何とか明るいものにしようと発言すればするほど、
良くないんだなの例。

「夢を追う」にあたって
よく言うフレーズの中に

「やらない後悔より、やって後悔した方がいい」とかあります。

だけど、、、
何だか浮ついてる感じがするんだよなー。

金田さんの発言にも「お金で買えないもの」の次元のはなしとかなっちゃって(._.)
このマインドって宗教や占いにお金を注ぎ込んでしまう人のマインドに似てる…。
スポーツは「努力」が伴うから宗教や占い、整体師に騙される感覚とはまた違うのだけれど、スポーツマンの中には少し感覚がズレてしまう人も多い気もします。

番組ではとにかく周りが冷静(笑)
岩井さんがあんな年下彼女と結婚したのもなんだかとも思うけど冷静な発言してたし、あいかさんもなかなかキツイこと言ってた(笑)

金田朋子、森渉夫妻のヤバさが出ていました。

「夢」を追いすぎるのも良くないなの例です。
「欲張りすぎ」という発言もありました。

自分への戒めにもなりました(._.)

「有言実行」だからといって
金田朋子さんのように何でもかんでも「喋りすぎる」のも(-_-)

超音波のような「声」もずっとあの声で喋り続けられたら一緒にいるのは厳しい…。

森さんも分かってはいたのでしょうけれども
お金を貢いでくれる年上の女性が必要だったのでしょうか。

金田さんの母親も娘もあの声を遺伝しているらしく…。

アスリートにあの声とガーガー眠る鈍感さは難しいのではないでしょうか。

森渉さんもずるいので(金銭面で)お互い様だなと思いました。

私も背筋を伸ばして、「夢」ばかり語るのはやめたいと思います。

若い方はなおさら今日のぽかぽかを是非とも見て欲しいです✨

何故かお二人が「夢を語っている」にも関わらず、「地に足つけて働こう」と思える内容でした。

「夢」は諦めてはいないですが(笑)