見出し画像

キャリアプラン

スキありがとうございます。

キャリアプランて何?

若いころはプラン立てたけど

女性と男性ではキャリアプランに違いが多すぎて
難しいです。

子育てなんて全くプラン通りになんていかなかったです。

その時その時で対応せざるを得なかった。
です。

男性諸君、子育てしてくれ〜!!!

是非是非お願いしますm(_ _;)m

最近の若いパパは、保育園の送迎や、抱っこ紐で子どもを普通に抱っこしていて
素敵です♡♡♡

いいね✕10000万点あげます!

ファイナンシャルプランナーの勉強しようと考えたこともあるけれど、

勉強しながらこんなふうに人生順風満帆に行くわけないんだから!ってなって勉強やめてしまいました。
難しいからとかじゃなくて突っ込みどころ満載で出来なくなっちゃったんです。やりながら
年金だって、、、ねぇ〜(-_-;)

地球温暖化にコロナに地震、大雨被害に戦争などなど…プランをたてればたてるほどに、思い通りにいかない人生にガッカリしそうです。

途中までは私も計算してましたよ。
こういう人生歩もう!と。
だけど人生何が起こるかなんて誰にもわかりません。明日死ぬかもしれないんです。

そういう「競争社会」とか騙され社会(前向きにはそれを〇〇効果とも呼ぶ)は
資本主義である以上は
そうならざるを、得ないんでしょうけど…。

分かってて素直にそっち側には行けません。 
損な性格です。

それではまた。