見出し画像

ウーランのお弁当

昨日はお任せのお弁当をご注文頂きました。ありがとうございます。

ウーランのお弁当は
ショーケースに並んでいるデリからご自身が食べたい物を4種チョイス➕自家製パンもしくは麦ご飯かお粥が選べるシステムとなっています。

お任せのお弁当注文に関しては
ピックアップ時間に合わせてこちらで詰めておきます。

4種に肉、魚、季節野菜
そしてウーランの定番商品を入れています。
好き嫌いがあるかもしれないので
何タイプかでお詰めしてます。
写真は4タイプで🍱

弊店の様なタイプの飲食店は
作ったデリはもちろん
炊いたご飯のロスが必ず出るのです。

お客様の需要と我々がその日に供給したい量が100%合致する事はありません。

お店をオープンしてまもなく
先ずは炊いてしまい
残ったお米のロスをどうしようか?
という課題解決として
お粥やドリアで使い始めました。
それはそれでうまく回っていました。

でも…米麹と出会ってからは、
炊きすぎたお米を栄養豊富な甘酒に変えれる事を知ったのです。

麹の甘酒には他の調味料には出せない旨みが含まれていて
一度そちらに口が慣れてしまうと
なかなか抜け出せなくなるほどの
なんとも言えない自然な旨みなのです。

それ以来、ウーランのデリには麹甘酒が欠かせなくなりました。

さて、甘酒を作るのに
どの様に温度管理しているのか?
など
また後日にご紹介させてください。

それでは皆様、本日もしっかり食べて暑い夏に負けない身体を
作りましょう💪良い1日を✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?