見出し画像

【犬】わんことのお散歩はクリエイティブな時間

わんちゃんとのお散歩中に、あなたはどんなことを考えていますか?

私は、やらなきゃいけないことを頭の中で整理したり、休日の予定を立てたりすることもあれば、最近は、書いている小説の展開を考えたりもしています。

お散歩は、あわただしい日常からしばし解放されて頭をリセットできる、絶好のクリエイティブな時間です。
毎日忙しいからこそ、強制的に脳を休められるこの時間が、私にとって良いリフレッシュになっています。
机に向かって考えていたときは何もいい案が出てこなかったのに、体を動かしていると、すぐに新しい案が思い浮かんだりするから不思議です。

今日は6月以降はじめて、日中にアスファルトの上を歩いてお散歩することができました。
夏場は近所の小さな森の中をぐるぐる歩きまわることしかできないので、私もわんこも少し退屈ですが、やっと普通に道を歩ける気持ちのいい季節が到来しました。

秋はいいですね。
この時期になると、大学からの帰り道にスタバで買ったキャラメルマキアートを飲みながら、渋谷駅まで歩いていた光景を思い出します。
見上げた空はきれいな夕焼けで、すこし肌寒い風が心地よかったことを覚えています。

これから冬が来るまでのあいだは、1年のうちで最高のお散歩日和。
わんことお話しながら、たくさん創造できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?