見出し画像

タイトルなんてないよ、ただ書き始めてみただけ(21/10/19/21:35~)

一本目だから自己紹介。性格診断みたいなやつの結果でアーティスト気質という診断結果が出たから、とりあえず文章書くかと思って書き始めてみた普通の大学3年生です。

まじで何かテーマにそって書くとか苦手だし、そんないくつもテーマも思い浮かばんから何も決めずにその時に思ったこと、考えてたこと、思い出したこととか適当に書いていく。

いやほんとに何書く?(笑)

んー、まあなんで性格診断とかしてんのかって話なんだけど、3年だから就活があって、それで自己分析が大事らしい。自己分析の一つとして性格とか考え方とか調べて、それで向いてる職業を探したりするんだろうね。そんなんでホントにわかんのかよって話なんだけど、、

でとりあえずなんか書き出してみた。そんな感じです。

300字ぐらい書いてみてわかったんだけど、俺って抽象的な書き方多いね。これおそらく話してても同じで、あれそれとか雰囲気的な表現やってるんだと思う。ていうかやってる。身に覚えしかないですね、はい。

いまTwitterで自分のツイート見て確信した。自分の考えを言葉にするのが苦手なんだわ。こればっかりはねー、昔からだから厳しそうだね。ドンマイ

さあ、ここまでで約500文字。思ったより書くことがないもんですね。


今、卓球の特集をテレビ番組でやってるんだけど、大学の授業で体育とってやってるからめっちゃタイムリーで面白いね。性格が熱しやすく冷めやすいタイプだから、こういう今自分がやってるスポーツの特集は好き。

スポーツ観戦も好きだけど、やってるスポーツじゃないといまいち興味がわかないんだよなぁ。

小学校、中学校の時は、サッカー部に入ってたから日本代表の試合とか当時やってたワールドカップとかJリーグの試合とかすごい観てたねー。当時は誰かな、南アフリカワールドカップとかやってたから本田圭佑全盛期とかの時代かな?

あーめっちゃ無回転シュートの練習してたの思い出したわ。俺がフリーキック打てることなんてオフサイドもらって自分陣地から蹴るときぐらいなのにね笑笑

でもそんな風に何かに誰かに憧れて全力で楽しんでやれる時間ってホントに尊いものだったんだよね。今なんて昔みたいにやる気持ちが全く出てこんから悲しいよ。

高校生になったらバレー部に入って、サッカーの試合はあまり観なくなって、バレーの日本代表の試合めっちゃ観るようになった。この時は、石川祐、柳田の二人が熱かったね。

まあ自分は運動神経もよくないし体格に恵まれてるわけでもなく、ただの補欠要員でしたよ。だから、あんま試合の記憶とかはないなー。でも、監督が元全国レベルプレーヤーだったから練習がかなりきつかったのははっきり覚えてる。先生が打つボールをレシーブする練習のときとか、前に飛んで床を滑るフライングレシーブの仕方教えてもらってないのに、フライングしないと届かない場所にボール出して「なんで拾わんのか!」みたいなこと言われてしんどかった。。同学年の経験者に部活前とか後にみっちり教えてもらってフライングの自己練してたなー。

フライングレシーブは床に思いっきり走って胸から滑り込むんだけど、最初めっっっっちゃ怖いよ。下手な人は顎とか胸打ちつけて腫れるからね(笑)

俺も何回も顎と胸打ちつけたなー。

顎なんか赤くなるし腫れるしで、次の日の学校がすごい恥ずかしかった。

こんな感じで、その時その時で興味がわいたり無くなったりを繰り返してる。これスポーツだけじゃなくて何でもだね。映画もアニメもゲームも勉強も。

ほんと性格が厄介なもんで、気まぐれすぎるんよな。その時の気持ち次第で行動がころころ変わって、自分でも予測がつかん。

だけん次の日の予定とかは、だいたいで決めて実際はその時の気分次第ってしてることが多い。

友達とかで旅行とかでもないのに、次の日の計画を、何時までにこれしてあれしてってぴしゃっとできる人、本当にすごいなーと尊敬してる。

就活でもこれになりたいから、あれしてこれしてここ行って、みたいなのも本当に尊敬するし純粋にうらやましい。

何に関しても気まぐれだから全部が中途半端なんよね俺って。嫌味じゃなく、何事にも目的や計画、目標を持てる人、尊敬するしうらやましく思う。


また書く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?