見出し画像

はじめまして、ROXX公式のデザイナーブログを立ち上げました!

はじめまして!
ROXX Creative Studioです。

この度、株式会社ROXX公式のデザイナーブログを立ち上げることにしました!ここでは、ROXXで働いているデザイナーが発信していきます。

今回は、ROXXが提供しているサービスと、デザイン組織Creative Studioの紹介をします。

1 .  agent bank 

agent bankとは、人材紹介会社が月額利用料のみで約10,000件の求人案件に対して、転職希望者を紹介することができる、クラウド求人データベースです。採用企業は、完全成功報酬型で募集求人を何件でも無料で掲載することが可能で、集客と求人の両方が支援できる業界唯一のサービスとし、転職者の決定者紹介数・推薦人数・求人数ともに業界No.1(※)を獲得しています。

※転職者の決定者紹介数・推薦人数/東京商工リサーチ調べ(調査期間:2021年1月~12月)
※求人数/調査対象に『agent bank + パーソルキャリア』掲載の求人数を含む。東京商工リサーチ調べ(調査期間:2022年4月11日〜15日)



2 . back check

back check とは、オンラインで完結するリファレンスチェックサービスです。書類選考や面接ではわからない採用候補者の人物像や、前職での仕事ぶりを、一緒に働いていた上司や同僚に確認できるものです。
これによって、採用のミスマッチを防げたり、新たな人材開発につながる効果も期待できます。多くの企業に導入いただいて、オンラインリファレンスチェックの年間実施数No.1(※)を獲得しています。

※ESP総研調べ(調査期間:2021年4月1日〜2022年3月31日)




デザイン組織 Creative Studio について

今年の1月に Creative Studio というデザイン組織を設立しました。
Creative Studio を設立したのは、表面化しづらいデザイン業務の存在と、それらが評価に繋がりにくいこと、デザイナーの評価をデザイナーができていなかったことなどが背景にあります。

これらの課題を解消するだけでなく、デザインの力を会社のアセットとして有効活用できる仕組みづくりをするために、横断的な組織を作ることにしました。これから、デザイナーが適切に評価される制度をはじめとして、デザイナーがより能力を発揮できる環境や文化を作っていこうと思っています!



今後もこのnoteで、デザイナーの業務や、デザイントピックを紹介していく予定です。
ぜひフォローして、これからも注目していただけると嬉しいです✨
これからよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?