見出し画像

国家総合職試験にて歯磨き粉フェスティバル開催!!!!!


14平米にオタマトーン

こんにちは。ロバートです。
先日、国家総合職の一次試験を受けてきたので、そのレポ日記です。

自宅から会場まではそこそこ距離があり、5時起きで支度しないと受付に間に合わなさそうな感じだったのでホテルに前日入りすることにしました。

何気に人生初の一人ホテルだったのでテンション揚げ揚げですわ。

はしゃぐワイ将

大浴場があるタイプのホテルだったのですが、デカい風呂だいすき侍の私は計3回もお風呂に入っちゃいました。シズカチャン。

復習も程々に、この日は近くのスーパーで買った3割引のお惣菜達を喰らい早めに床につきました。

目覚めると何故か寝巻全脱パンイチボーイになってました。sexy。

傲慢

朝食はホテルでバイキング。サイコーです。プリンとわらび餅とアイスコーヒーをしこたま飲み食いしました。利尿作用を失念するアホアホちゃんです。案の定試験中に用を足しに行くことになりました。

9時から17時までの長期戦がいよいよ幕を開けます。
午前中は専門科目です。
試験開始早々、消しゴムを落とすロバート。試験官の兄ちゃんに拾ってもらいますが、ここからがマグマ。控えの鉛筆を落とすは、受験番号の札落とすわ、メニメニコーヒーが膀胱に到達するわで合計4回も手を上げちゃいました。完全に要注意人物ですね。

皆そこそこ時間が余るので、申し出れば途中で退席することもできるのですが、申し訳のNASAから意地でも席を立ちませんでした。

後半の教養科目に移る前にお昼休憩を挟みます。と、ここで事件発生。リュックの中からセブンのおにぎりを出そうとしたその時、手に何か白いものが付着する。そんでもってめちゃくちゃ歯磨き粉の匂いがするのです。恐る恐るリュックの奥を確認すると、そこはクリアクリーンフェスティバル。雪まつりもビックリな歯磨き粉の祭典が開催されていました。

フェスティバル!!!!!!!!

私はクリアクリーン以外の歯磨き粉が苦手なので、外泊時はいつもマイ歯磨き粉を持参しているのですが、この日はご機嫌斜めだったようで私に牙を剥いてきました。許せん。
袋に入っていたおにぎりはなんとか難を逃れましたが、とにかく臭いがすげぇ。周りの方々にはマジで申し訳ない。

償いの刻、泣こうがわめこうが𝓪𝓯𝓽𝓮𝓻 𝓯𝓮𝓼𝓽𝓲𝓿𝓪𝓵

意識を裏切りのクリアクリーンに割かれながら、めちゃむずの教養試験3時間を乗り切り終戦。
結果は見たくない。
とりあえず次の目標は裁判所事務官だからそこに向けて精進したい所存です。
こんな日記書いてる時点で進捗はお察し。オチマイね。

それではまた

WOW!!サドンリートレーナー名刺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?