見出し画像

シャーロック・ホームズ(八王子)

疫病拡大、嫌になっちゃいますね。

でも、自粛疲れでストレス溜まって免疫ダウンからの感染パターンは絶対に避けたい!

最大限の対策(単独行動、混雑を避ける等)をしつつ、可能な範囲で好きなことを楽しまないと。

画像6

というわけで、ずっと行きたい行きたい言ってた八王子のイングリッシュパブ・シャーロックホームズに、単身乗り込んできました。

画像6

いつ見てもいいツタ…

これはきっと自分好みの空間に違いない、外観だけでもわかる…!

では何故、今までスルーを決め込んでいたのか?

いや、長年潜入したいとは思っていました…

されど、ここはパブ…

なので勝手に敷居高いと思ってたけど、実はお昼もお茶もできるなんて!

扉を開けると、重厚な雰囲気の店内。

案内されたのは2階の窓際席。ランチセットを選びます。

画像6

オムライスふわっふわ

メインにサラダ・スープ・ドリンク・デザートがついてくる!嬉しい~

お値段も1000円くらいとリーズナブル。

画像7

ここは英国面を出していこうと、飲み物は紅茶を選択。

画像3

ソーサーにはネコちゃん

デザートはコーヒーゼリー

画像4

内装も非常に良かった…

始終辺りを見回していました。

テキパキとフロアを立ち回る店員さん。

客層はといえば、談笑するマダム達・スーツ姿の会社員・仲睦まじい老夫婦・熱心に読書中の青年・若干挙動不審な女(私)と様々。

本当はもっと長居したかったけど、この日は1人。昼時で混んできたこともあり、食事が終わったらそそくさと席を立ち、階段へ。


ふと見上げると、そこには…


画像1

素敵なレトロ照明が!

上がってきた時には気付かなかった。いい感じ~。

お会計に向かう足を止め、しばし見入ってしまったのでした。


他にも観察したいポイントはたくさん。1階席も気になるし。

というわけでリピート決定!

イングリッシュな気分に浸れて満足。

ミステリ本1冊くらいは読んでみようかなという気になったよワトソン君…

次は唐揚げ食べたい!


アンティーク・レトロ度★★★★★

ホームズ度★★★★★

駅近便利度★★★★★

クラシカルな装いが映えること間違いなし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?