で?結局どっちなの?恋愛感情ないとか強がってんじゃないの?てか彼氏作りなよ〜、絶対楽しいよ

って、俺の話を聞いても尚、聞いてくる人がいる。
はっきり言おう。俺は「男」でも「女」でもない。
そして恋愛感情も性的感情も皆無なのだ。
LGBTは昨今のニュースなどで広く話題に挙げられるが、「Q」や「A」について知ってる人はどれくらいいるのだろう。

まず、クエスチョニング(Q)とは
「生物的な身体に基づく雌雄とは別に、自己のジェンダー(社会的性別)や性同一性、性的趣向を探している状態の人々を指す言葉である。おおむね青年期など若年にみられるゆらぎ。(天下のwiki様引用)」である。
まぁ、俺の場合は男よりなんだけど「男」って言われるのも違和感「女」って言われるのも違和感である。
端的にいうと「生物学的上の雌雄とはに当てはまらないという自認」ですかね。

そしてアセクシャル(A)とは
「他者に対する性的な惹かれ(性的魅力を感じること)の欠如、すなわち性的な行為への関心や欲求が少ないか、あるいは存在しないことである(天下のwiki様引用)」
俺の場合は他人に対し、性的感情なんてないし、恋愛感情もない。

つまりまとめると俺(狼兎)は
男よりの中性自認で恋愛、性的感情皆無人間、なのである。
理解できる人にはできるだろうし、出来ない人には出来ないと思う。
理解するもしないも多様性なのだが否定や、誹謗中傷はその範囲外だろう。
というかそもそも他人に対しての誹謗中傷はダメでLGBTQ+の人に対してはOKとか聞いたことがない。
もちろんLGBTQ+の人が普通の人に対して誹謗中傷するのもダメですけどね。

俺の話で少しでもLGBTQ+に対しての関心とか、こんな人もいるんだ〜、ってのが広まってくれたらいいな〜と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?