2週間(11月17日~11月30日)

今年も残すところあと1ヶ月。

2週間のお題。今夏のドラマにもあったようにtwo weeksあれば物語はかなり進む。日の出の時間も1日刻めば遅くなる。寒さのピークまで2ヶ月あるが冬の装いになった。長野県では紅葉シーズンも終わり。

クリスマスや正月(来年)はまだでも、その準備月刊ということだろうか。手帳やカレンダーの発売も年賀状も、クリスマスケーキの予約も11月からやっている。

この2週間で、noteの閲覧数がぐっと減った。投稿連続が200日を前にして、惰性になっている。習慣にはなってきたが、書くことに20分かけるなら、素材となるネタを常日頃から集めていないといけない。この停滞期が気持ちが落ち込む冬のせいにせず、落ち込んでも最低のラインを保つことをしなくてはと思う。

あと1ヶ月で2019年も終わり。1年の振り返りも合わせて来年を迎える準備月間としたい。

ではこの先2週間のお題を。

ダッシュボード
古紙
200日
降格
賞与
灯油
煙突
#初めて借りたあの部屋
#マル秘展
#ふるさとの風景
忘年会
引継ぎ
ファンクラブ