見出し画像

旅先で誰かに話しかけられるのって嬉しいですよね?うどん派?そば派?久しぶりのプチ遠出。

こんにちは☺
note三日坊主にならなさそうで喜んでいるarasangoです。
昨日は久しぶりに友人とちょっとドライブ。
本来旅行好きのわたし。GWや7月の4連休なんて絶好の旅行チャンス♬
…と今年のカレンダーを見てワクワクしていたのは年頭の話。

COVID-19(海外の人はコロナと呼ばず、こう呼ぶから真似してみる)が
蔓延し自分や家族を守るため、職場に迷惑をかけないようにするために
外出自粛の日々。
緊急事態宣言が解除され、少しずつ、ほんとに少しずつ、気を付けながら
日用品以外の買い物や外食を解禁。
そしてとうとう昨日、3密でない場所を選んでドライブへ🚗

久しぶりの高速運転、なんちゃって歴女(=わたし)が行きたかった場所、
おいしいお蕎麦屋さん🤤
マイナーな場所ではあったけど友人と一緒に丸一日出かけられただけで
happy happy~💛

さて本投稿の見出し写真は旅先で撮った蓮❁どうやら珍しい種類らしく。
ピンクや白の花が普通だが、このピンクと白が混ざっているのが特徴。
近くにいた優しいおじさまから教えていただいて📸

ところで旅先で話しかけらるのって嬉しくないですか?🙌
実は昨日1日で3回、優しいおじさまに話しかけられまして☺(全て別場所)
意外な情報が知れることもあるし、何より私達話しかけられやすい雰囲気が
出てるんだよね!と超プラス思考。心がほんわかする♬

そいえばわたしは 昔から「そば派」でして🤤
旅先でお蕎麦が有名な地では必ず食べたい。大晦日には年越しそば必須!
お蕎麦屋さんでは蕎麦湯も必ずいただきたい、蕎麦湯だけでも飲みますよ!

こんな感じで昨日は満足な1日✨
マスクをせずにお出かけできる日が早く来ますように…

お読みいただき感謝です😊それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?