見出し画像

#貧血

数年前に子宮筋腫が見つかって、摘出手術をしたのですが、それから鉄分を採ってます、主に生理前から生理中にかけて。

正直貧血の自覚症状はありません。
ですが、数値では貧血と出ているので、まあ採っておいて損はないんだと思います。

自分観察もかねて、大抵気分が落ち込みやすかったり、イライラしたり、なんかコントロールが上手く行かない時って、大抵生理前でした。

で、鉄分を採る際に、吸収を助けるためにビタミンCも併せてます。

口から入れれば、吸収されると思っていたのですが、実際はそうじゃなかったりする。
身体の機能が劣っていたら尚更。
だから吸収しやすい形で飲むのも工夫の一つ。

因みにビタミンCは水溶性よ非水溶性があるとの事で、私は非水溶性を採用しています、そちらの方が鉄分の吸収を助けるのに向いているとの事です。

私が採っているの
ナウフーズ
アイアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?