見出し画像

フリーランスになってよかったこと 〜高松アーティストインレジデンス2017 清水宏のひとり大河ドラマ『仁義なき水戦争~高松死闘編』〜

フリーランスになってよかったことの一つ。

それは、好きな人と思いっきり仕事をやれること。



組織にもよるんだろうけど、

会社に勤めてたりすると、構成員間のモチベーションの差というものに苦しめられることがよくありまして。


2-6-2の法則ってありますよね。


いや、下位2割の人が不要だと言いたいわけではなくって、個人的な感情として、やっぱり毎日低いモチベーションに晒されると、いやぁーな気分にさせられるんです。


けど、フリーランスになったら

グッっとその「下位2割」に出会う率は少なくなりまして。(まだ半年たたないけど)


「もっと良くしたい」「もっと知ってもらいたい」「もっと動きたい」

基本的には前向きな方達に声をかけていただいています。


この日のお仕事も、そんな方達とのお仕事。



うどん県は高松にて、演劇の制作と普及に尽力されている、シアター・デザイン・カンパニーさんからのご依頼。


高松アーティストインレジデンス2017 清水宏のひとり大河ドラマ『仁義なき水戦争~高松死闘編』


の舞台撮影です。


テレビでは絶対に見ることの出来ない社会風刺ネタを織り交ぜた、熱量溢れる舞台を、全国で繰り広げる清水宏さん。



自らの仕事にすごく誇りを持ってらっしゃるこのお二組と、がっつり仕事をするなんて


この立場にならないと、きっと叶わないことでした。


自分が今、いる様なこの立場を

誰にでも薦めるわけではありませんが


一歩踏み出したからこそ

見える景色、手を組める仲間たちがあることは確かです。


有限な時間だからこそ

「これだ!」という人達との時間に使いたい。


今そんな風に実感できていることが、「フリーランスになってよかったこと」の一つですね。


あ、


いいことばっかりではありませんので(笑


それではまた!


※本日の一枚は、舞台上での清水宏さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?