見出し画像

七号食🍚4日目 ~もうひとつのお供★その1~

4日目まで来ました😅いやはや。

今日は体重の増減なし。
正直まだ、体が軽い🎵とか、お肌が白くなってきた🎵とか、特に実感できる現象もなく、ちょっと淋しい。
好転反応らしきものも無いし、物足りない思いをしております!

変化があったとしたら、お通じが少ーしゆるいかな?っていうぐらいですね。うーむ🙄
あと、朝起きるとすごく喉が渇いていて、昼までにかなり水分取ってしまうんですよ。お通じがゆるいのも多分これが原因かな?
まぁ回復食まであと6日あるし、気長に待つとしますかね~。

今日は、単調な玄米食生活の一筋の光✨
玄米甘酒をご紹介いたします!

久世福商店でゲットしました👌
確か1本700円代だったかと。

七号食は低血糖になることもあるそうで、それを補ってくれる大切な相棒がこの玄米甘酒なのです。
甘酒なんていつ飲んだかな?っていうぐらい記憶ないので、ほぼ初めてと言っていいでしょう。そうしましょう!

こちらは二倍濃縮なので、豆乳なんかで割って飲むと美味しいみたいです。
が、今のアタイには許されないこと・・・orz
お湯割りか水割りの選択肢しか無いわけですが、ここでわたくし、ひらめきました⚡

「そうだ!炭酸で割ってみよう👨‍🔬」

七号食はノンカフェイン・ノンカテキンが基本なのですが、天然水と二酸化炭素だけの炭酸水もOKなのです。
私、この無味の炭酸水が大好きで、常にストックしているのです🥛

さっそくソーダ割にしてみると、あぶくがブクブクブクブク💨笑っちゃうぐらい膨らんで、コップから溢れそうになるぐらい膨らみました笑
その様子を載せようと思ったのですが、みっちりひしめくあぶくの感じが、集合体恐怖の方にはキツいビジュアルだったので、やめておきます😅

飲んでみると、なんと、マッコリ!
おーい母さん!これ、マッコリだよ!

ほの甘いまったりした味わいに、微炭酸が心地よく、まさにマッコリ風味のドリンクに仕上がったのです😋これはもう大正解✨でした!
よくやった!俺!
甘酒の飲み方として一般的なのか不明ですが、飲みなれない方にもぜひオススメしたいです💚

さて、今夜は男子バレー🏐ネーションズリーグの準決勝があります🏆
対戦相手のスロベニアは、予選ラウンド首位:11勝1敗とダントツの強さでした。
ですが!この唯一の黒星を付けたのは、なんと日本なのです!わおわお!

期待しちゃっていますが、スロベニアが「いや俺あんときまだ本気出してねーし。限界ヨロシクだし👦✨」と余裕ぶっこいていたらどうしよーう😵

LIVE放送は午前3時からなので、仮眠するか、起きたままでいくか🤩
とにかく、がんばれ!ニッポン🗻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?