見出し画像

七号食🍚10日目 ~運動も大事だYO編~

やっと!やっと10日目終了ですー!

ここまで長かった~😭
最初の数日は、お、意外といけんじゃん?って感覚だったのですが、毎食玄米だけを噛み続けるという単調さが、ジワジワとボディブローのように効いてきて・・・🥊

美味しく炊けててコレなんだから、もしも発芽玄米ってものが無くて、極め炊きってものが無かったら、わしには無理じゃった👴

体重はなんとー0.3kg!
ここへきてまだ動くんだなぁ、びっくり。
頭痛はいつの間にか過ぎ去ってました😊ヨカタ
あと、デコルテの辺りに赤いブツブツが出来てるのに気づきました。痒みは無いので、これも自然と治るかな?

毒素💀出ろ出ろ~最後の日まで~!

七号食の間はいつも以上にストレッチやリンパ流し、軽めの筋トレをやっています。

まずは、腹とお尻と太ももと二の腕を(多いな💨)なんとかしたいので、そこに効くようなのをYouTubeで探してやってるのですが、希望としては腹筋を割りたいわけですよ。割りたいっていうか、縦線を入れたい!
かっこいいですよね、すーっとキレイに縦線が入っている女性のお腹って✨

春先からその手の運動を始めたのですが、早く結果出したくて『1週間で腹筋バキバキ!』みたいなのばっか選んで、片っ端から試してたんですよ。

でも、元々が筋肉も筋力も全然無いんです😅
だから、膝が痛くなったり腰が痛くなったり、やるたびにどっか痛めてて、腹筋バキバキどころじゃなくて💧

途中で、「はて🙄?これは順番間違ってるな」って気付いたんです。

『1週間で腹筋バキバキ』は、元々それなりの筋肉量がある人、運動経験がある人がやってこそ結果が出るものであって、その下地が全くない私が手を出すヤツではなかった!先輩!俺が・・・俺が間違ってました・・・orz

それからは、筋肉よわよわの私でも気持ち良くできるストレッチやリンパ流しを中心にやって、体の可動域を増やすことを目指しました。
今はそこに、プランクや腹筋系を無理のない範囲で追加してやってる感じです💪
短いときは30分、もっとやりたいなって時は1時間くらいかけて、ゆっくりゆっくりやってます😉

お気に入りの動画を2つご紹介させていただきたく🧡

まずは、元体操選手🤸‍♀️田中理恵さんの【浮き輪肉ダイエット】★

あと、こちらも最近のお気に入り、ブスの美ボディメイクさん★(全然ブスじゃないのに!)

私のように、これまであまり運動経験が無くて、筋肉も無くて・・・っていう方にはオススメです🌼クセになる気持ち良さですよ~

さて、明日からいよいよ回復食に入ります!
具少なめのお味噌汁が🥣飲めます😭!泣きそうだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?