見出し画像

七号食🍚7日目 ~頭が痛ーい~

やっと1週間が経ちました~📅

昨日から始まった薄っすい頭痛なのですが、今日も続いております。
だんだん本格的になってきていて、お寺の鐘がすごく低くグワ~~ン🔔と鳴っているような感じ。
いつもならEVE EXを飲んで解決😀✨なのですが、せっかくの七号食中なので、もうちょっと様子見ようかなと思ってます。

普段の糖分接種が多いと、好転反応として頭痛が出るみたいです。
はいはいはいはい、スイーツとお酒🍺っすね!自覚ありあり。

体重は変化なしです。
停滞期なのか、それとももうこの辺りが底値なのかな?
あと、お通じが少し減ってきました。出ろー💩

勢いで七号食を始めたので、玄米をどのぐらい用意したら良いのか見当がついていなかったんです。

最初まず1kg用意して、これで1週間くらい持つかな?と思っていたのですが、1日2合ずつ炊いていると全然足りなくて、買い足し買い足しで、最終的には4kgぐらい必要になりそうです。

玄米は残留農薬の心配もあるので、有機栽培のものが安全です。
さらに、通常の玄米よりも発芽玄米のほうが食べやすいということで、『有機栽培』の『発芽玄米』を選んでいるので、どうしても割高になっちゃうんですよね~😖だいたいお米の2倍くらいのお値段!これは誤算でした💦

でも、10日間はおかずナシなので、普段の食費と比べたらトータルでお安くはなっておりますね💰

ただ炊いて食べるのにもさすがに飽きてきたので、お粥にしてみようかな?とか、焼きおにぎりにしてみようかな?とか、涙ぐましいアレンジを考えてはみたものの、だんだんそれすらも面倒に思えてきて😅
頭が働かないというか・・・いつもとは何か違う感じがします。
絶え間なく襲ってくる飯テロにも、戦う気力が湧いてこないんです笑

これもあと3日と思えば貴重な体験。
今日も玄米を噛みしめて、味の向こう側へゆくしかない🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?