見出し画像

【コーヒーロースタリー】愛知県豊川市にあるスペシャルティコーヒー、トーストとマフィンのお店「Ejalca coffee イジャルカコーヒー」さんに行ってきました。落ち着いた場所にあり、とても美味しいコーヒーがいただけるお店です。

皆様ごきげんよう、ろうもです。
ドライブがてら美味しいコーヒーがいただきたくてGoogleマップで行きたい場所を探していた時にちょうど近くに行きたいお店があったので立ち寄りました。お店は愛知県豊川市にあるスペシャルティコーヒー、トーストとマフィンのお店「Ejalca coffee イジャルカコーヒー」さんです。

↓ Instagram

https://www.instagram.com/ejalcacoffee/?hl=ja

↓ Twitter

お店の色合いがとても素敵です。
目をひくとてもおしゃれな外観と周辺の落ち着いた雰囲気の場所にお店があります。
とても素敵なロゴ!!

店内はゆったりとしたイートインスペースがあり、店内は窓を広く使った作りでとても開放的。窓の先にはちょうど線路が見えてとてもゆったりとした時間の流れを感じます。お店にはこの時は5種類のコーヒー豆があり、どれも気になるコーヒー豆ばかり。そうするとお店の方が試飲も可能ですよと親切に対応してくださり試飲させていただきました。

窓から見える線路とゆったりとして景色。夜遅くまで営業しているのでぼんやりとここで時間を過ごしたい。
とっても美味しいスペシャルティコーヒーでした。

試飲した中で選んだのは、ニカラグア🇳🇮エルポルベニール農園 ジャバニカ パルプドナチュラル精製。初めは一才雑味が無く紅茶のような美味しさが味わえるのですが、後に時間が経つとベリーのような柔らかく心地良い甘みがしてとても美味しかったです!!この日はちょっと山道をドライブしていた日でまだまだ年始だったのでどこのお店も営業していない状態だったのですが、このお店は営業していてとても良い出会いだったなと思いました。またお店の方がコーヒーを持ってきてくれた後に色々とコーヒーについてお話を聞かせてくださってとても嬉しかったです。ごちそうさまでした!!またゆったりと寄りたいと思います。

まだまだ知らない美味しいコーヒーがあるなぁとしみじみとコーヒーを飲みながら思う今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,952件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?