見出し画像

DODさんの「ステルスエックス(タン)」をお迎えしました。見た目も機能性もすごいごみ箱です。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
今日はアウトドアメーカーで人気のDODさんの「ステルスエックス(タン)」をお迎えしたので使用している様子をレビューします。

DODさんの「ステルスエックス(タン)」タンのカラーが心地良い。

「ステルスエックス」とはキャンプで使用する際にゴミ箱として使用しつつも、見た目のおしゃれさと上に木の板を置いてテーブルにもなる商品です。キャンプ場ではいつもゴミ袋は100均一のランドリー入れを使用していたのですが、どうしても外からの見た目がゴミ丸出しになってしまう。。。だがこの見た目の可愛さがあればとても素敵なキャンプに!!🐰いつも思うのですがこの商品のネーミングセンスも相変わらずのDODセンスを感じます。

木のテーブルの下には左右それぞれ6個のカラビナフックがあります。

木のテーブルの下には6個のカラビナフック。ここに6枚のビニール袋をかければ6種類分別できるゴミ箱になります。キャンプ場とか結構ゴミの分類がちゃんとしているのでこの痒い所に手が届いてる発想が素晴らしいです。ゴミをスッキリと整理してキャンプもより一層楽しくなること間違いなし!!また横の隙間が少し大きく設計されているので蓋を開けなくてもゴミを捨てるのが可能なのも機能性が優れています。

天板は木製の蛇腹式テーブルトップ

台にもなる天板は木製の蛇腹式テーブルトップ。それによってゴミを捨てる時の開け閉めもしやすく、キャンプギアなのでコンパクトに収納も可能。キャンプに来ているのでこのオーガニックでナチュラルな木っていうのがまた良いですよね。そして耐荷重はなんと30kg。フレームがアルミ合金フレームで軽くて丈夫。テーブルトップとしても充分な耐久性です。こういうところの設計も考えられているのがDOD製品の魅力ですね。

サイドには可愛いDODのロゴ🐰生地は帆布で水洗い可能。

そして帆布生地なので水洗いが可能。キャンプで少し汚れても水洗い洗濯が可能なのでゴミ箱だけどいつも清潔に保つことができます。これはとても嬉しい機能。用途がゴミ箱だけど、見た目がとても良いので汚したくない気持ちもありますが、洗濯できるならその問題も解決。それにしてもDODさんのロゴって可愛いですよね🐰

見た目がおしゃれなので普段使いも可能。部屋のインテリアにもマッチ。

用途としてはゴミ箱ですが、ゴミ箱としてお金出して買うのも。。。ってのもあると思いますが、自分は普段使い使用もありだなと思ってお迎えしました。キャンプではゴミ箱とテーブルとして使用して、キャンプが終わったら洗って綺麗にして部屋の中でサイドテーブル兼マガジンラックとして使用しています。見た目がおしゃれなので部屋の中での普段使いとしてもマッチして利便性がとても良いです。

リビングのテーブルの上についつい置いちゃうガジェット達を
テーブルの上に置いてサイドテーブルとして使用。

ついついリビングのテーブルってご飯も食べたりするのですが、常にスマホとかiPad miniとか置いてご飯食べる為にどかしてたりしてたのですが、これを普段使いでサイドテーブルとして使えばリビングテーブルの上もスッキリ。ガジェットの置き場もここに固定することでこれからスッキリ。これで生活のQOLが上っちゃいますね。また天板の下には今読んでる本などを収納する事で自分はマガジンラックとして使用しています。先程書いたようにサイドが天板付き状態でもゴミが入れやすく広めの隙間設計の為に、物の出し入れがとってもしやすいのです!!アイデア次第ではお部屋の中でとても役立つナイスなやつ、それがこの「ステルスエックス」なのです!!

キャンプでもおしゃれに、部屋の普段使いでもおしゃれに、最高のゴミ箱だと思います。
以上、ろうもでした。

※AmazonリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?