見出し画像

【世田谷ワーキングマザーの会】ワーママぶっちゃけ座談会@千歳烏山 レポ

先日、「世田谷ワーキングマザーの会」の【ぶっちゃけ座談会@千歳烏山】を開催しました!
仕事、育児、保育園、家事分担や夫婦関係etc...
小さなお悩みから少し大きなお悩みまで、ちょっと吐き出したいな~なことがたくさんあると思いますが、
ぶっちゃけみんな、どんなことで悩んでいるのかな?なお話しがたくさんできました。

育休中の方は、復職後の時間の使い方が、頭ではいろいろ理解しているつもりだけれど、ぶっちゃけうまくやっていける自信がない…というお悩み。
そんなお悩みに対しても、実際に復職した方々の意見がとても的確に出てきました!
ひとつひとつ不安要素を聞き出し、家事に関しては旦那さんと分担する方法を具体的にみんなで考えたり、職場でのモチベーション維持の話も職種によっていろいろ違うよね…とみんなで真剣に議論をする場面も…!
でも最後はやっぱり
「ぶっちゃけなんとかなるよ!!!」
と励まし…!笑
こう言ってくれる先輩ママの存在って、本当に心強かったりするよな~と見ていて嬉しくなるのでした。

近所に集まる場所があって、そこに行けばなんとなく抱えているお悩みとかポロっと吐き出せる…
そんな場の提供がこれからもできるといいなぁ…と思っています。
次回の【ぶっちゃけ座談会@千歳烏山】は
12月1日(土)13:00~となります!
イベント詳細&お申込みはコチラから!
ゆるっとまったり会なので、お気軽に是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?