見出し画像

ボイストレーニング

なかよしのボーカリストさんにお願いして、毎週、マンツーマンで初心者向けスペシャルボイストレーニングをしていただいていました。何て、ぜ・い・た・く!

今日はそんなトレーニングのラストの日。おっきなアコースティックギターを持ってきていただいて、練習のあと、一生チャレンジすることはないと思っていたアコギとのセッションでフィニッシュ。

嬉しくて、さきほど、記念に録画してもらった動画を眺めていました。すてきな時間。贅沢な時間。レッスン楽しかったなぁ。

もともと、歌うのが苦手を通り越して…罪悪感と恐怖!だったところから、今回助けを得て、喉の奥やお腹を意識してみよう、大きな声出してみよう、マイクに声を通すぞ、って徐々に歌についてチャレンジしていきました。

苦手で苦しかったことが、徐々に楽しい時間に変わり、なかなか上手くできないし紆余曲折はあるんだけど、まずは、そんな自分に慣れてきました。

触れずに避けてきたかっこ悪い自分と毎週向き合って、開き直って。やっと、表現のスタートラインに来れた気がします。

これまでのすてきな時間に感謝だな。
たくさんの時間、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?