見出し画像

ひとり焼肉は【ソロキャンプ】でやれば恥ずかしくない話

どーもー!

ひとりでジムニー走らせて、ソロでキャンプを楽しんじゃう系女子のねねでーす\(^^)/

そんなひとり行動大好き!自由気まま全開な私でも、ひとりでは行きづらい所もあるんですよぉお…(´;ω;`)w

・ひとり行動で行きづらいところとは…

それがね、

焼肉屋さん!

ひとりラーメン・ひとりカラオケ・ひとり寿司etc…は、よく行くレベルでぜんっぜん余裕だけど、焼肉だけはなんか…寂しくなる…ww

でも、焼肉行かないっていう選択肢は無理だしなー!

ってことで、最近はひとりだけど焼肉食べたい!って時は

焼肉屋さんへ行く選択肢はすでに捨て、デイキャンプでもいいからキャンプ(焚き火)しに行くのがいいなーと思ったので紹介します♪

スクリーンショット 2020-06-30 17.12.33

・キャンプで焼肉が自然すぎて、人目が気にならない

「キャンプ、BBQっていったら焼肉でしょ〜!」

ってほどに、外で焼肉食べてる光景って違和感ないんですよね。

(たまに「女の子ひとり!?」って知らないおじさんに心配されますが…w)

ちょろっと焼肉食べたいくらいだったら、河原とか海とか、焚き火できるところに食材持って行けばOK♪

ソロキャンプが流行っているからか、ひとりでキャンプ自体浮かないので、何も問題なく自分時間を楽しめるわけです★最高

泊まりキャンプの時は、ビールも忘れません(//∇//)♪

スクリーンショット 2020-06-30 17.15.53

・安上がりだけどいい時間

食材の値段にもよりますけど、お店で食べるより安上がりなのもありがたいですね〜\(^^)/

正直自分が食べるだけだし、ラフに行く事が多い私は、

テキトーにスーパーで食べたいお肉・野菜を調達→出発!くらい適当ですが十分楽しめます!笑

しかも、食後にコーヒーをすすりながら焚き火で癒される時間も堪能出来るのが何よりも最高〜♪コレコレ

スクリーンショット 2020-06-30 17.13.08

むしろコーヒー&焚き火が好きな私としては、

焼肉屋さんへ行くよりゆっくり自分の時間を楽しめて、ご褒美級に至福の時間です♪笑

疲れた週末なんかに焚き火したらもう…ww癒

・ソロなら小さめ焚き火台が断然いい

焚き火台が大きいと、単純に炭や薪が沢山いるので、そこにこだわりがないのであれば断然小さめがおすすめです。

2〜3人用の焚き火台も持ってますが、一人だと網全体を使う事はない割に薪や炭が沢山いるので、火の番と片付けがちょっと面倒だなーと思いました。

片付けや収納、持ち運び、使い勝手、どれをとってもコンパクトさが手軽に扱えてGoodです。

特におすすめが、B6サイズでポーチにひとまとめに収納できるほどコンパクトなコレ

本気でB6サイズです。

通勤バックに入れっぱなしで、職場に持って行ってることに気づかないほどにコンパクト&軽量で、まさにソロキャンプの味方〜!

・焚き火で便利なコスパ最強グッズ

焚き火台の他に、コレあると便利!って思ったグッズも合わせて紹介しますね〜!

たかだか数百円のこの火吹き棒。

キャンプデビュー当初はこの数百円をケチって持ってなかったのですが、なんとまあ最高に最強グッズです!

狙ったところに空気を送れるので、火起こしがめーーっちゃ楽になりました\(^^)/

火吹き棒も質な値段に上下はありますが、正直何かのこだわりがなければコレで十分OKです♪

この火吹き棒がおすすめの理由は

1 口部分のゴムがある事&取り外せる事

2 長さが80cmまで伸縮できる事(長さがあるので、近づかない分熱くないです)

3 収納袋&首からかけられるストラップ付き

3の袋&ストラップはあんまりスタイリッシュではない…ですが、この蛍光オレンジのおかげで無くさないし、別で用意する手間がなくて楽です。←コレ大事


最近見つけたコレはまだデビュー前ですが、、良さげ!

この上でお肉焼いたら最高に美味いらしいです…!

ああ…買っちゃったよ〜( ^ω^ )♪楽しみ!


あとは薪&炭・トング・(必要であれば)替えの網・麻紐・チャッカマンやマッチなど…があれば最低限は揃います。

トングなどは百均やホームセンター買えば、安く手に入りますよ〜^^

・B6君って…実際どんな?

B6君の正体が気になる方は、レビュー動画でじっくりご検討ください!

ああ…(今日は雨)こんな日に限って焼肉キャンプ欲が…(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?